LenovoパソコンでOneDriveにサインインできません、ネット検索ができない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学のオンライン授業でLenovoのパソコンを使用中。最近、家のWi-Fiには繋がっているがOneDriveのサインインができず、ネット検索ができない状況に。Youtubeは視聴可能。有線接続ができないため、他の対処法を探している。
  • Lenovoのパソコンを使用しているが、家のWi-Fiに接続しているにもかかわらず、OneDriveのサインインができず、ネット検索ができない状況に困っている。Youtubeは視聴できるため、Wi-Fi自体は問題ないと考えられるが、他の解決策が思いつかない。
  • 大学のオンライン授業でLenovoのパソコンを使用しているが、最近、家のWi-Fiには接続できているものの、OneDriveのサインインができず、Google ChromeやMicrosoft Edgeを使用したネット検索ができない状況が続いている。Youtubeは視聴可能なため、Wi-Fiの問題ではないと考えられるが、具体的な解決方法がわからない。
回答を見る
  • 締切済み

インターネット接続について

大学のオンライン授業でLenovoのパソコンを使わせていただいています。 最近、家のWi-Fiには繋がっているのですがOneDriveのサインインが出来ずGoogle ChromやMicrosoft edgeを使ってネット検索ができません。 Youtubeは観れるのでWi-Fiは正常に動いてると言う事なのですが一体どうすれば良いでしょうか。 有線は刺す場所がなくできませんでした。キャッシュクリアも試しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが Windows 10でIPv6通信できない場合の対処例 https://denor.jp/windows-10%E3%81%A7ipv6%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E4%BE%8B 特定のサイト(IPv6対応サイト)へのアクセスができなくなりました。 https://hi-ho.jp/support/faq/ans/ipv6-10.php IPv6ではサイトが表示されない 原因はONUの初期不良 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nnw/18/041800004/101900033/ Windows側の設定を変更することでページが表示されるようになるような事もあるかも。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

以下のサイトが参考になるかも? 「Youtubeしか繋がらない、googleの検索結果が開かない時の対処法」 https://galf1394.com/2021/02/02/youtube-google/ 読んでみて、ご自宅のネット接続環境を調べてみましょう。

• hiro_1116
回答No.1

>OneDriveのサインインが出来ずGoogle ChromやMicrosoft edgeを使ってネット検索ができません OneDriveへのサインインとネット検索との関係が分かりませんが、サインインできないのは、インターネットに繋がっていないからではなく、IDやパスワードが間違っているからではないですか? サインインできないときに表示されるメッセージには何と書いてありますか?