• ベストアンサー

”梅干し”食べてますか?

こんにちは(*^-^*) 夏バテ防止に梅干しがいいそうです。 学校の給食にも出されているそうですね。 子供たちは食べてるんでしょうか? ”梅干し”の字を見ただけでよだれがでそうです。 私ははちみつ漬けが好きです。 よろしくお願いします。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.1

子供達はお弁当に入れているみたいです。殺菌効果もあるみたいです。 個人的には、休日には炎天下の作業もしますので、お茶に梅干しで熱中症対策は していますね。 質問者様と同様に、コメントを書きながら、唾液が出てます。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) お弁当には必需品です。でもうちの子はダメだったんですよ。ですからワサビ成分の殺菌シートをいれてました。梅干しは体にいいですのにねぇ(笑) 炎天下の作業はほんと気をつけてください。このところの暑さでバッタバッタ倒れてますでしょ。お茶に梅干しって美味しくて美味しくて。ついつい食べ過ぎてしまいます。 この質問は早く締めないと危険ですね。 お礼を書きながらまたよだれが(^▽^;) ありがとうございます。