• 締切済み

料金の支払いについて

事情があって支払いが出来なくなりました 督促状が3通に家電2回来ました 放置しておけば、自然消滅しますか? auの永久追放やクレカの使用出来なくなることも承知です 現状では、支払いが難しいので……

• au

みんなの回答

• 86tarou
回答No.4

放置しても債務は消滅なんてしないですよ。ゲームでリセットすれば終わりとか、相手が見えないからといって放置というふうに考えているなら甘いです。請求し続けていれば債権として存続し続けますし、その債権を売ることも可能です。幾つか転売されてややこしい所に回らないことを祈りましょう。 支払いが出来なくなった時点で、なぜキャリアに相談しなかったのでしょうか?払う気のある人には案外親切だったりしますよ。これ以上債務を増やさためにも払えなくなる事情が発生した時点で契約を止めることも必要だったのですし。 逃げてばかりでは何も解決せず、いつ払えるのかを言って相談すれば丸く収まる可能性もあったでしょうに。滞納する前であれば、何のペナルティーもなかったかもしれませんよ。

• shintaro-2
回答No.3

>放置しておけば、自然消滅しますか? しません。 放置しておくと、 悪質と看做されて裁判による強制取立てが早まる可能性はあります。 >現状では、支払いが難しいので…… いつごろ支払うことが可能になるのか 相手に連絡しておくのが吉です。

• k205t
回答No.2

親に頼むか、消費者金融から借りるかです。アコム・レイク・プロミス等があります。

回答No.1

自然消滅ってことはないでしょう。 取りあえず身内に肩代わりしてもらうんですな。