• ベストアンサー

アコードワゴンのスピーカーの数

12年型の中古購入を考えております。 前の車もワゴンで4スピーカーだったので2スピーカーだと寂しいかなと思い質問させていただきました。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.3

純正のオーディオの仕様によって2つに分かれます。 標準仕様の場合 フロントドア×2、リアドア×2の4スピーカ仕様。 BOSE仕様の場合 フロントドア×2、リアドア×2、リアサテライト×2、サブウーファ×1の7スピーカ仕様(サテライトのない5スピーカ仕様もあるようです)。

ttagai
質問者

お礼

くわしくありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

6年式のアコードワゴンに乗ってますがフロント2スピーカ+2ツイーター、リア2スピーカーです。 当方は中古で買ったためツイーターは純正かわかりませんが。。。 6年式で4スピーカーなので12年式で2スピーカーということはないと思います。 あと、参考URLはアコードワゴンのホームページです。わからないことはこちらで調べたら大抵のことはわかると思います。

参考URL:
http://www.yi-web.com/~awc/
ttagai
質問者

お礼

さっそく回答頂きありがとうございました。 URLおもしろそうですね

• YJK
回答No.1

中古であれば現車を見られるわけですよね。グレードなどにもよると思うので現車で確認されるのがいちばんかと思います。 一般的な話をすれば、日本車ではよほど古いか下のグレード・商用車などでない限り2スピーカーってことはないと思いますが・・・。 ちなみに私の現地購入VWゴルフワゴンは4スピーカーと書いてありましたが2+2ツイータでしたけど;-(

ttagai
質問者

お礼

そうですよね 自分もみたのですが・・・