• 締切済み

インターネット接続

有線LANと無線LANだとやはり有線LANの方がネット接続は安定しますか?

みんなの回答

• michi0115
回答No.6

一般的に有線と無線なら、有線の方が安定します。環境の影響を受けにくいので。 ただ最近はライトに使ってる分にはそんなに気になることもないかと。 PCがノートであれば、環境、使い方、利便性からどっちにするか検討するのがいいかなと思います。

• FEX2053
回答No.5

「つながる・つながらない」という意味での安定・不安定なら 別に無線・有線ともに大して差はないです。 問題は「安定して大量にデータを送れる(ゲーム中にカクカク したり止まったりしない)」という意味での安定・不安定なら、 明らかに有線の方が安定します。 あとはあなたが、どういう「安定」を求めているかです。

• ada-596-3n
回答No.4

勿論そうです。 これは一例ですが、ネットゲームなどをやる場合、無線はデータ遅延が 起きたりする場合があります。ゲームをやる人間は有線必須です。

• Willyt
回答No.3

有線というのは専用道路のようなものですから安定しているのは当然です。無線はいろいろな電波が行き交っている空間を通るので、混信や妨害などが起きやすいのは仕方がありません。それでも手軽さという利点があるので広く使われているのです。

• aki43
回答No.2

そんなに 不安定でも無いですけどね 使い勝手の良い無線にすると 便利ですよ 利便性が格段

• WhatisLOVE
回答No.1

そうですね。有線の方が安定します。 でも無線LANの近くで使う分にはさほど気にならないぐらいの差だと思います。 たまに電波を捕まえられない時がありますが。