• ベストアンサー

PCがクラッシュ寸前・・・の表示

「PCがクラッシュ寸前であることは間違いありません・・・」という表示がインターネットエクスプローラー起動ででてきます。 久しぶりなのですが、何とか消したいです。 この知恵袋でも参考にして何度も削除を試みましたができません。 一番効果的な方法がありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >今回のような「PCがクラッシュ寸前であることは間違いありません・・・」というような表示にはどれが一番効果があるのでしょうか? これらの表示をする悪意のある詐欺ソフトは、フリーソフトのインストール時などに、「ユーザーがインストールを了解した」ような仕掛けがあり、注意したら避ける事ができたけどそのままインストールした結果、セキュリティソフトも反応しないまま侵入するのです。 (詐欺まがいの迷惑ソフトにはご注意を!) http://link-s.biz/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=32 現状では、セキュリティソフトを入れていても、反応しないで入ってくるものがあるので、十分な注意をしないと同じような広告が出るものの侵入を許すことになるでしょうね。 現状では、AdwCleanerやMalwarebytes Anti-Malware Freeでスキャンすることや、システムの復元で症状が出た前の復元ポイントに戻すことをやってみるかどうかですね。

phoneviet
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 一度試したいと思います。 フリーソフトも何度かインストールしたのでその時に入り込んだのだと思います。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

フリーソフトと一緒に侵入したアドウェアがいるのかも? 広告だけでしたら、cookieの削除やAdblock Plusを導入してブロックする方法もありますが、 (Web広告を消す拡張(アドオン) 「Adblock Plus」) http://matome.naver.jp/odai/2136599197255102101 侵入したもののスキャンと削除は、信用できるAdwCleanerやMalwarebytes Unti-Malware Freeを使ってみてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html (無料ウイルス駆除ツール Malwarebytes Anti-Malware Free の使い方) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ教えていただきましたが、 今回のような「PCがクラッシュ寸前であることは間違いありません・・・」というような表示にはどれが一番効果があるのでしょうか? よろしければ教えてください。

  • ayumi9821
  • ベストアンサー率30% (51/165)
回答No.1

 一番効果的な方法はリカバリです。リストア、再インストールともいいます。ただし、これまでのデータはすべて消えるので外部に保存する必要があります。  その他の比較的効果的な方法としては、 ・コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からドライバやオフィススイートなど最低限必要な物を除いてすべてアンインストールする。 ・近くのパソコンショップに持って行き、有償で駆除してもらう ・プログラミングをしたり、ファイル共有をしたり、自作をしたりしているレベルの人のところに持って行く。 ・インターネットエクスプローラに別れを告げてGoogle Chromeやネットスケープに乗り換える。 などがあります。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除 ・近くのパソコンショップに持って行き、有償で駆除してもらう このあたりが簡単にできそうなことですね。

関連するQ&A

  • クラッシュ寸前

    インターネットを開いたときgooのホームページが開くようにしていますが、 さきほどPCを開いたら「お使いのPCがクラッシュ寸前です」無償修理しますみたいな画面が 出ました。本当にそうならOKをクリックしたいのですが、怖いのでクリックしませんでした。 このような画面が出てきたことありますか?無視したほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCがクラッシュ寸前というメッセージについて

    一週間ほど前から「パソコンがクラッシュ寸前です 今すぐここをクリック」とか「PCのパフォーマンスが低下しています 今すぐ修復」とかいうメッセージが出るようになりました。パソコンのことはまったくわからずインターネットだけを楽しんでいる素人のため、このメッセージに従って修復するボタンをクリックしていいものか、わからずに悩んでいます。クラッシュするのも怖いし……。こんなつたない質問の意味をわかってもらえる方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「PCがクラッシュ」の表示を消したいのですが・・・

    少し前から、急に「お使いのPCがクラッシュ寸前です」というメッセージと共に、「OKをクリック「」して無料修理」という表示の下にOKボタンが出てきます。 怪しいのでこのOKボタンは押したことがないのですが、本表示を無くす方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • お使いのPCがクラッシュ寸前?性能低下??

    きっかけは分からないのですが、インターネット接続時「お使いのPCがクラッシュ寸前です。OKをクリックして無料修理」とか「お使いのパソコンの性能が低下しています!Windowsのエラーを直ちに修正してください」の画面が出現し、何もしなければ数秒で自然に消えます。怖くてクリックしていませんが、どう対処すればいいか教えてください。

  • 「警告!」の表示が現れました。

    インターネットをしていると、画面上に、 「ご使用のPCパフォーマンスが低下している可能性があります。今すぐWindowsのエラーを修復するために下記の、はいというボタンをクリックしてください」 またしばらくすると、 「PCがクラッシュ寸前であることは間違いありません。今すぐ対応するため に「入力」をクリックしてください。」 という表示が出てきました。 表示をクリックすると、McAfee SECUREの文字が左端にあり、ダウンロードボタンがあります。 これはダウンロードした方がいいのでしょうか? この表示をなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • フリーソフトダウンロードでクラッシュ寸前?

    素人の質問で恐縮です。 拡張子rarのファイルを解凍したかったので、ネット検索し、質問箱の回答にLhazがおすすめとあったので、すぐ下の行にあったURLからダウンロードしました。 インストールしようとしたら、セキュリティソフトから警告文が表示(スパイウェアが検出されました、隔離できません)されたので、インストール95%終了の時点でキャンセルしました。 そのあとエクスプローラをクリックすると、スタートページが見たことのないサイトになっていて警告文が表示されました。PCの処理速度がどんどん遅くなっています、クラッシュ寸前すぐに修理、など複数の警告が次々に表示されました。他のサイトを表示してみると、MSN、グーグル、OCN、ヤフーのトップページでは同じ警告が出ましたが、ニフティとgooのトップページでは表示しませんでした。 あちこちのサイトを見ているうちに、インストールした記憶のない、システムの状態をチェックするソフトが起動し、エラーチェックを始め、エラー数がまたたく間に増え、レジストリの損傷レベル大という結果を出していました。 ウィンドウを閉じて、コントロールパネルからプログラムの一覧を見ると、新たにツールバー等5つのプログラムがインストールされていました。何故かゲームソフトも入っていました。それらを全部アンインストールすると、警告は出なくなりました。 気になってデフラグしてみたら断片化25%という結果でしたが、パソコンを使っていて動作が遅くなった感じはしません。このパソコンをそのまま使い続けていて大丈夫でしょうか。

  • 突然のクラッシュ

    PCが突然クラッシュし、自動再起動しました。しばらく経ったらフリーズし、やむなく強制シャットダウンして立ち上げました。イベントビュアーを見るとその時刻に、重大イベントが表示されていて、「システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーはシステムのフリーズ、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります」とあります。原因はおそらく電源のトラブルと思われますが、そう考えていいでしょうか。

  • メモリーがクラッシュしてしまう

    マザーボードを換装後、XPを再インストールし、しばらくは問題なかったのですが、ある日突然、PCが全く起動しなくなってしまいました。電源は入るのですが、最初のBIOSの表示も全く出ない状態です。そこで、自力で原因を追究したところ、メモリーがクラッシュしている事が判明、メモリーを交換してみたところやっと起動して、原因はメモリーだったのかと結論付けたものの、再起動してみたところ、再び新しいメモリーもクラッシュしてしまいました。(メモリーのクラッシュの状態は、もう1台のPCで確認しました)この繰り返しで、結局4枚のメモリーをダメにしてしまいました。メモリーのクラッシュの考えられる原因はなんでしょうか?

  • あなたのPCはクラッシュとのメッセージへの対応は?

    YAHOO画面で各種web siteを見ていると「重要なメッセージ、あなたのPCはクラッシュ寸前です。直ちに修正してください。Microsoft Partner」というメッセージが画面上に現れます。なんとなく不気味です。TrendMicroのウイルス対策は実施しており最近の検索では安心です、との報告は受けているのですが。インターネットの立ち上がりは前に比し遅くなっているのは事実なのですが特に不便は感じていません。このようなメッセージへの対応はどうしたら良いのでしょう。詳しい方ご指導願います。

  • PCを立ち上げたら何も映らなくなりました

    実はyahoo知恵袋の方で散々ATIのドライバを指定された順序で更新を試みたのですが変わりませんでした。それで現在いろいろありまして最後に知恵袋で質問後自分なりにネットで調べて古いほうのドライバを削除する必要があるとみたのでコントロールパネルのプログラムの削除からATI control center?を削除後、デバイスマネージャーでATIのドライバを削除して再起動したら画面に何も映らなくなりどうすることもできなくなりました。どうしたらいいでしょうか? Yahoo知恵袋でずっと質問してきたのですが知恵袋の仕様上、回答者様が一度回答しそれに対して実行した経緯を何度も付けていくのはできないので遂にやりにくさを感じこちらで質問しようと思う事にしました。PCのスペックなどはプロフィールなどに記載しようと思いますが質問の度に載せたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう