• ベストアンサー

大型印刷機で印刷できる印刷物の種類

印刷所の大型の印刷機で印刷できるものを調べています。 具体的には、15年くらい前の片面4色機LITHRONE(品番等不明)や、オンデマンド機で 印刷できるものです。 印刷機を通るものだったら印刷できるとの話もありますが、例えば住宅用の壁紙クロスや 家具や机用の木目化粧シート等は印刷できるのでしょうか。 他にも普通の紙以外で印刷できるものがあったら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

印刷機にもよりますが、最近では布などを印刷できるものもあります。 シート類はインクをはじくため印刷できないと思いますが

commupla
質問者

お礼

ありがとうございます。 4色機(2色機)のリスロンやハイデルベルグ、オンデマンド印刷機で 印刷できる素材の種類が知りたかったのです。 参考になるサイトがあったら教えていいただけませんか。