• 締切済み

BDZ-E520 テレビに表示されません

【Blu-rayレコーダー】 BDZ-E520 ※購入時期は2015年7月 【液晶テレビ】 AQUOSクアトロン(LC-40LX3) ※購入時期は2010年8月 【接続方法】 HDMI つい最近購入し届いたBDZ-E520が、テレビに繋いでも全く表示されずに困っています。(黒い画面のまま何も映らず..) SONYのHPに掲載のある対処方法(http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030793/?p=BDZ-E520&q=&rt=qasearch&srcpg=bd)はすべて試しましたが変わらずです。 故障の切り分けとして、 (1)BDZ-E520本機とHDMIを販売店へ持ち込み、売場にあるAQUOSクアトロンでは正常に表示された (2)iPadやビデオカメラをテレビにHDMI接続したら、正常に表示された※入力端子3つすべて (3)テレビ側で、電源長押しのリセットも行ったが改善なし。バージョンは最新と確認済み SONY、シャープそれぞれの窓口に相談し、電話口で対処を受けましたが改善されず、結局原因が分からないという状況です。 何か対処方法がお分かりの方がいれば、ぜひご教示くださいー! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お尋ねの件 HDMIケーブル以外どのようなものが接続されているのか気になります テレビ、レコーダやHDMIケーブルに故障や何らかの不具合がある といった次元の問題ではなく 配線に関し何か勘違いやポカミスが原因で起きているような気がしてなりません 「思い込み」というのはひどいもので、自分で点検しただけでは 何度見直しても正常に見えてしまう可能性があります 近くに「テレビ」と「レコーダ」を何回か自分で繋いだことがあるような人はいませんか? 『黒い画面のまま何も映らず..』という現状の姿のままで 現物をみてもらうと何か分かるかもしれません。

taka7ism
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 その後、シャープ・ソニーそれぞれのサービスマンを派遣してもらい、自宅で故障診断してもらいました。 結論、どちらも自社製品の欠損はないとの言い分で現在を迎えております。 ※わたしからしても確かに欠損はないので、相性の問題なのかと結論付けてます 今後、購入した量販店へ代替品の購入を打診するか、そもそもキャンセルできるかの流れで考えてます。

noname#211806
noname#211806
回答No.2

偶然にも質問者様のテレビが私のテレビと同じなのに驚きました・・・。 「表示されない=接続されている事を認識していない」のだと思います。 「HDMIケーブルの接続の接触が悪い」か「ケーブル内の断線化」では? 「ケーブルを抜き差し」するか、「別の新しいケーブルに交換」するか、しか。 私は「シャープ製のBD-HDW53」使ってます。 買い換えるなら次はパナソニック製のレコーダーかなぁ・・・。 レコーダーは2010年9月、テレビは2011年3月に買いました。

• 121CCagent
回答No.1

>何か対処方法がお分かりの方がいれば、ぜひご教示くださいー! 対処法の一つとしてHDMIケーブルを買い直すとかでしょうか?今ご使用のメーカーとは異なるものを選び値段もそれなりにして信頼できるメーカーのものを購入して接続してみるぐらいでしょうか。