• ベストアンサー

ハイカット粒剤の使用時期について

ygc322の回答

• ベストアンサー
  • ygc322
回答No.1

農薬には使用適期があります。 「田植え後」ではなく、「収穫まで」の日数が問題です。 店員の説明が下手ですね。 あなたの稲刈りの時期がわかりませんが、収穫60日前までですので、ちょっと遅いかもしれません。 中干しをすれば雑草が生えやすくなりますが、今の時期で小さい雑草ならそれほど問題にならないと思いますが。 http://www.nissan-agro.net/productSingle.php?ID=22080

kafunnsyou
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 早速買って来て使用しました。 60日以上経ってから収穫します。 ありがとうございました。