• 締切済み

小倉から徳島への交通手段

今度徳島に行こうと思っているのですが、 なるべく安く行ける方法を探しています。 今のところ、門司港発のフェリーを検討中なんですが、 どなたか、いい交通手段をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。 徳島から福岡に転勤したので一通り経験しました。 時間と体力がおありですか。 フェリーは安いですが、1日1便ぐらいで中途半端な時間。そして、小倉港は、小倉駅から遠く不便。ましては、徳島港は、バスがそのときだけ通っているかな? 普通は、市内までタクシー1,000円ちょっと行ったと思います。 結局安いかな?というのが経験者語るというところです。 青春18切符でいくか、格安チケットなどで、新幹線とJRで行くのが一番自由が利くと思います。 飛行機でも行きましたが、YS-11にも慣れが必要ですし、空港間がまた費用がかかります。 人数が居れば車で行くのも一考です。

hitonaka
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 詳しく教えていただいてありがとうございます! 私も、フェリーはどうかな?と考えていましたが、 新幹線とJRの方が時間が有効そうですね。 よろしければ、 徳島駅まで行くには新幹線をどこまで乗って、JRはどこからどこまで乗ればいいのか、教えていただけませんか? ちなみに2人で行くのですが、私しか運転出来ないので車はきつそうです・・・;

noname#113407
noname#113407
回答No.2

小倉→徳島のオーシャン東九フェリーが一番良いのでは? ご検討くださいね   ↓

参考URL:
http://www.otf.jp/
hitonaka
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私も、東九フェリーを検討中でした。 やっぱりフェリーがいいのかな? もうちょっと時間があるので、ご意見を参考にどうするか考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

• beam
回答No.1

こんにちは  夏の定番といえば青春18切符ですね、おじいさんでも買えます(^^;  JRの鈍行列車が乗り放題\(^_^)/鈍行にしか乗れないとも言う(^^;  急行しか走っていない区間では、急行にも乗れます。 5日分の券がついてて1日単位で使えます11500円 ノウハウがありますので下記HPを参考にしてください

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
hitonaka
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 青春18切符、18歳じゃない私が使うのはちょっと気がひけますが・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!