• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交通手段!!

お盆の日に九州の別府あたりに行きたいのですが、交通手段に困っています。安さ重視で考えると、飛行機、新幹線、フェリーの中でどの交通手段が安く行けますか?すいませんが、どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

小生は別府在住です。出発地にもよりますが、関西からのフェリー利用のほうが絶対安上がりです。 下記のダイヤモンドフェリーと関西汽船2会社が共同運航しています。 http://www.diamond-ferry.co.jp/ http://www.kanki.co.jp/ 高速バスは現在、名古屋駅前の名鉄バスセンターから大分トキハ前(中津・別府経由)の夜行高速1往復のみです。 http://www.kamenoibus.com/data/kamenoibus_kosoku_oita_nagoya.pdf 大阪からの夜行高速バスは、フェリーの安価な運賃に負け廃止されています。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • bbna10

出発地がわからないので詳しくいえませんがおそらくバスだと思います。 車の場合はお盆のころは別府・湯布院あたりは混むのでそれを計算に入れて行動されると良いかと思います。

• 回答No.2
  • spock4

どこからかによってもかなり違ってくるでしょう。まず、お盆の時期の飛行機は高いと思いますね。時間を気にしなければ、バスですかね。 どこからかが分かれば、詳しい方が回答下さると思いますが。

• 回答No.1

出発地点はどちらになるのでしょうか?? 場所によって、金額にばらつきがあるかと思います。 一番安いのは夜行バスかな??