• ベストアンサー

ロードバイクのシール

ロードバイクフレームとブレーキのコードが接触する部分に、透明のシールを貼っていると思いますが、交換したい場合。 どこで購入できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hwoa1024
回答No.1

「あさひ」や「ウエムラ」みたいな自転車パーツ屋に売ってると思いますが フレームプロテクターの方が長持ちしますしより安全です。 「ネジネジ 自転車」で検索してみてください。

kibou21
質問者

お礼

ありがとうございました。検索してでてきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

オートバイ用品店で、カットして使用するタイプの3M製のタンク保護シートが売られていて、これが粘着力と保護機能が最高です。 結構高価ですが、恐らく、ロードバイクに最初から使用されてるものと同じです。 ロードバイク用として売られてる小さなシールキットも色々ありますが、全部粘着力が弱くてすぐに剥がれます。 でも、私個人としては、フレーム保護としてブレーキケーブルやシフトケーブルに巻きつけて使う螺旋状の絶妙な軟質素材のリンエイから出てる「ねじねじ」をお勧めします。ほぼ完全に干渉による傷を防げて、外れる事も絶対にありえません。 色が多く選べて、さし色としてアクセントにも使えますし、逆に目立たなくする事もできます。

kibou21
質問者

お礼

詳しく誠にありがとうございました。

• ikuzecia
回答No.2
kibou21
質問者

お礼

本当にありがとうございました。