• ベストアンサー

金価格~金を今売るといくら?

金も為替も下がってますが、貴金属を買い取るお店などで金のネックレスなどを売る場合、ドル円が121円の時と125円の時に売る場合とでは、いくらくらい金額が違ってきますか? 121円で売って2万円の場合、125円だといくらくらいになるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212174
回答No.1

>……121円で売って2万円の場合、125円だといくらくらいになるでしょう? 【仮に】、「K24=純金(金の含有量100%)のジュエリー」と【仮定】した場合は「20,660円(くらい)」ということになります。 ・「125円は121円の約3.3%アップ」→「2万円の3.3%アップは20,660円」 ※言うまでもありませんが「金の価格がまったく同じだった」場合です。 また、「(アンティークなので)金の価値だけではなくジュエリーそのものに価値がある」というような場合は話が違ってきます。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

Q_A_…です。念のため補足です。 >金の価格がまったく同じだった  ↓ 金の【ドル建ての】価格がまったく同じだった(変わらなかった) (参考) 『金地金 > 金投資 用語集 > 円建て金価格|第一商品』 https://www.dai-ichi.co.jp/gold/glossary/a3.asp

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪