• ベストアンサー

友達から空メールが…

誕生日の日に、普段親しくない友人から 突然、空メールが送られてきました(;´д`) 普段、連絡があるときは、宗教に関するメールを送ってきます(´・д・`) その友人は、私の誕生日を知ってて、空メールを送ってきたと思うのですが、「おめでとう♪」も、何の言葉の無いメールに、不快感をおぼえました 返信など、しない方が良いでしょうか?(;´д`) 宜しくお願い致します。

noname#208882
noname#208882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

君から空メール着たけど何か妖怪? と 探りを入れてみたらどうですか。 シャレの分からぬ人間ならばそれなりに距離置く、うっかりミスや間違いだったら寛容に対応しましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • メールが無視されてるのか確認したい

    こんにちは。相談したい事があります。。。 知り合って半年、2回ほど二人で食事に行った異性の友人がいます。 先日、その友人から飲み会のお誘いメールが来ましたが、 都合が合わなかったので『お断り+また食事に行こうよ!』的な返信をしました。 特に不快感を与えるような文章ではなかったと思いますが、 2週間たってもまだ返信が来ません・・・。 友人はメールの返信が遅い方ですが、いつも1週間以内には返信はありました。 また、友人の性格から考えても無視をするような人では無いと 思いますが、なにせ付き合いが浅いので分からない部分もあります。 その友人とはとても気が合い、これからも続けて行きたいのですが、 メールを無視されたかと思うとこちらからは連絡しづらいです。 なんとかうまく、メールの返信を忘れてるだけのか、それとも 無視されているのか確認する方法はないでしょうか?

  • 空メールの設定は?

    宜しくお願いします。 空メールを使ってメール会員を集め販促活動に生かしたいと検討しています。 先ずは、自分のアドレスのQRコードを作成しお客さんに読み取ってもらい空メールを送る、その送られてきた空メールに対して本登録のメールを自動配信し名前を入力してもらいまた返信して頂き、それをメール管理ソフトなどを使い管理したいのですが、どのような設備が必要なのか、またどのような方法でこのようなシステムを作るのかまったくわかりません。 経費節減の為、出来るだけ自分でこの様なシステムを作りたいです。 素人にはかなりハードルが高いでしょうか? 宜しくご教授お願い致します!

  • 友達からの誘いのメールで。。。

    近々遊ぼう、都合のいい日教えてとメールがきて、今んとこいつでもいいからまた都合いい日言って~と返したら、最近バタバタしてて予測つかんからまた連絡すると返信ありました。その後しょっちゅうメールはくるのですがそのことについてはふれません。また連絡するといわれたのでこっちからは切り出しにくいです。あと別の友人なのですがまたお茶でもしましょ~とメールをおくったらうんまたお茶しよ~と返ってきましたがそれっきりで具体的な日にちは決まりません。(私もこの日がいい!とはいってないのですが。。。)これって結局のところあまり会いたくないってことなのでしょうか?

  • おめでとメール欲しい・・・ワガママでしょうか?

    3月に友達(普段なかなか会えない方)に誕生日おめでとメールを送りました。 その日のうちに返信が来て「ありがと~」て喜んでもらえたんですが、 その人は、多分、私の誕生日知らないとおもうんです。 が、「誕生日いつ?」とは聞かれませんでした(:_:) 人にやってもらったら、相手にも返さなきゃ、とか思わないものですかね・・・? もうすぐ私の誕生日なんですが・・・ 見返りが欲しくてした訳ではないのですが、 なんか、ちょっと悲しい・・・ 単なる私のワガママなのでしょうか・・・? おめでとメールねだったりしたらウザイですかね(汗) みなサマどう思われますか?

  • 誕生日おめでとうメールに返信しますか?

    あなたは友人などから、誕生日に祝福メールが届いたとき返信をしますか? 私はするのが普通だと思っていたのですが、まったく返信しないという友人がいて驚きました。 別にそれだけで嫌いになるとかではありませんが。 返信できないくらいたくさんお祝いメールが来たというわけではないようです。 「おめでとう!」と祝福してくれているのだから、無視せずにお礼メールくらい返すべきじゃないのかな?と思うわけです。 私なら、義務感なんかなくても「ありがとう」という気持ちで返信をします。 あなたならどうですか? メールの返信程度でこんな質問をするのも小さいかなと思いますが… 意見や考えなど聞けると嬉しいです。

  • 別れて5ヶ月、元カノにお誕生日メールは良いですか?

     ※元カノと別れて5ヶ月が経ちます。    ●振られた側は私で、原因はセックスレスでした。    ●別れてからは、一度も連絡を取っておりません。    ●次週、元カノの誕生日があり、お誕生日メールなどを送ろうか迷っております。 皆さんのご意見、お待ちしております。 【追記】   ●別れ話をし、後日元カノの家にあった私の荷物を取りに行きました。 その時は、食事もし、普段と同様に楽しい時間を過ごしました。     ●いざ別れ際になると、元カノから「またね(しんみりした様子で)」と、 意味深けな言葉を残され、完全な別れに至りました。      ●私は、この言葉がどのような意味なのか、 元カノが、「またもう一度会おうね」という意味で放ったのか、とても気になっています。    ●後日、元カノの友人からは、驚く事を聞きました。 それは、私が荷物を取りに行こうとした日の2日前に、「戻ろうかな」と言っていたという事です   最後まで、お読み頂きありがとうございます。 以上の事から、元カノへお誕生日メールを送っても良いでしょうか? また、他の方法で何か良い連絡手段があると、アドバイスを頂ける方はお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新手のウイルス?友人からの返信空メール

    友人に携帯(DOCOMO)メールを送った数時間後、不思議な返信メールが届きました。 件名が「Re:(私が送ったメールの件名)」で、 本文が何も書かれていないメールです。 間違えて空メールを送ってしまう事はよくありますが、あるいは新手のウイルスなのではと、不安に思っています。 もし件名が何も書かれていない、あるいは「Re:」のみならば「あぁ、ウイルスかも」で納得できますが、数時間前に自分が送ったメールに対する「Re:」なので、不思議です。 どっちみち友人に連絡がつけば解決する話なのですが、彼女は多忙でなかなかそうはいかないので、こちらで質問させていただきました。 ウイルス問題に詳しい方など、回答よろしくお願いします。

  • 時間差でユーザーに返信できる空メールってありますか?

    私は携帯サイトを運営してるのですが、PASS付きの部屋に入場するためのPASSを空メールでユーザーの方に教えようと思ってるのですが、空メールではなく一個一個のメールを見て手作業で返信しているという風にユーザーの方に思って欲しいのです。 なので、すぐ返信する空メールではなくて、10分くらいの間をあけてユーザーに返信する機能がある空メールサービスは無いでしょうか?アドレスで空メールとあからさまに分からないものが良いです。 もちろん携帯サイトに対応しているサービスで、できれば無料が良いですが、有料でもその機能があれば是非使用したいです。 知ってる方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • SMSの迷惑メール 何となく心あたりがあります

    誕生日当日に名前が書いていない誕生日おめでとうメールが届きました。 そのメールには私の本名(苗字)が書いてありました。 メールには「LINEで連絡が取れなかったので」と記してありました。 私は一度辞めた職場の人の連絡先は全て消してしまうので、もしかしたらあの人かな?と思い当たる人が数人います。 この場合、誰ですか?と返信してみても大丈夫でしょうか? もし迷惑メールだった場合、返信して危険なことはありますか? 返信したことによって誕生日や名前が合っている、と証明することになってしまうからやめたほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう