• ベストアンサー

フォルダーが開かない

フォルダーをWクリックすると検索画面が開きます。 右クリックで開くと検索が一番上に来ています。 開くを一番上にするのにはどうするのでしょう。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>直接書き込むのでなくてどこかの設定で直る方法は >有りませんか? 残念ですが、それはありません。 reg add HKCR\Directory\shell /ve /d none /t REG_SZ /f 手入力せずに、これをコピペするだけでいいんですが。 他の方法は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Directory    +shell ←クリックして 右ウィンドウの 名前___種類______データ (既定)  REG_SZ   ↑をダブルクリックして、 《データの値》に none と入力して「OK」をクリック 名前___種類______データ (既定)  REG_SZ  none こうなればOKです

goemon
質問者

お礼

度重なる回答有難うございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

そうそう、 「システムの復元」でもいいですよ

• ittochan
回答No.2

がんばってね。 p(*・o・*)q

goemon
質問者

お礼

お教えの通りやったら直ったのですが 直接書き込むのでなくてどこかの設定で直る方法は 有りませんか? 素人なのでコマンドを使うのは難しすぎて、 勝手なお願いで恐縮なのですが、お教えください。

• Senna_FF
回答No.1

ちょっと前に、こちらで同じような質問されてました。 ittochan さんが回答されてましたよ。 私も大変参考になりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=899647

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=899647
goemon
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 同じ質問が有るか探したのですが探しきれなくて お手数かけました。