• ベストアンサー

フォルダーが開かない

フォルダーをWクリックすると検索画面が開きます。 右クリックで開くと検索が一番上に来ています。 開くを一番上にするのにはどうするのでしょう。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>直接書き込むのでなくてどこかの設定で直る方法は >有りませんか? 残念ですが、それはありません。 reg add HKCR\Directory\shell /ve /d none /t REG_SZ /f 手入力せずに、これをコピペするだけでいいんですが。 他の方法は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Directory    +shell ←クリックして 右ウィンドウの 名前___種類______データ (既定)  REG_SZ   ↑をダブルクリックして、 《データの値》に none と入力して「OK」をクリック 名前___種類______データ (既定)  REG_SZ  none こうなればOKです

goemon
質問者

お礼

度重なる回答有難うございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

そうそう、 「システムの復元」でもいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

がんばってね。 p(*・o・*)q

goemon
質問者

お礼

お教えの通りやったら直ったのですが 直接書き込むのでなくてどこかの設定で直る方法は 有りませんか? 素人なのでコマンドを使うのは難しすぎて、 勝手なお願いで恐縮なのですが、お教えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.1

ちょっと前に、こちらで同じような質問されてました。 ittochan さんが回答されてましたよ。 私も大変参考になりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=899647

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=899647
goemon
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 同じ質問が有るか探したのですが探しきれなくて お手数かけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォルダーを開く

     PCを再起動したら、マイドキュメントからフォルダーを開く為にダブルクリックをすると何故か検索画面が開くようになってしまいました。右クリックすると出てくる小さいメニューはいつもは「開く」が一番上だったと思うのですが、今は「検索」が一番うえです。右クリックから開くことはできるのですが、非常に不便です。またいきなりなってしまい初めての事なのでとても驚いています。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フォルダを開こうとすると

    フォルダを開こうとダブルクリックをすると 検索結果が出てきてしまいます。 今は、右クリックをして「開く」を選んでいるのですが 右クリックした時に、「検索」が太字になって一番上にきています。 以前、拡張子の設定の時にフォルダオプションを開いたときに間違っていじってしまったのが原因かもしれません。 どうすれば直るでしょうか?

  • フォルダがダブルクリックで開けない。(検索画面が開きます)

    フォルダを開こうとダブルクリックしても別ウインドウで検索画面が出てきてフォルダを開くことが出来ません。 いろいろ見てみたら、右クリックをしたときどうやら検索(E)が一番上に来ているのが原因みたいです。 どなたかこの直し方がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • フォルダーが開かなく成りました 教えてください

    デスクトップに作った フォルダーが左クリックで開かなく成りました 何方か対処法を教えて貰えませんか フォルダーを左クリックで開こうとすると、検索画面がになるんです 右クリックで、開くを選択すると開きますがどうしてでしょう

  • フォルダ

    フォルダをダブルクリックすると今まではフォルダが開いて中身が見れたのに、なぜかダブルクリックで検索を行う設定に変わってしまいました。右クリックしてみると今まで1番上は【開く】だったのが【検索】に変わっていました。すべてのフォルダがこうなってしまったのですが、どなたか元に戻す方法を教えていただけないでしょうか。とても使いづらく困っております。宜しくお願い致します。

  • フォルダをダブルクリックすると検索が開く

    タイトルのとおりなんですが デスクトップ等のフォルダを開こうとダブルクリックすると 検索の項目が出てきてしまい フォルダの中を見ようとするときには、フォルダ右クリック→開くをしなければなりません 友人や、他人のPCでは、フォルダを右クリックしたときには1番上に開くが出るんですけども 自分のPCでは、フォルダを右クリックしたときに検索が1番上に来てしまう状況です どうすれば、フォルダをダブルクリックしたときに 普通にフォルダが開くようにできるでしょうか?

  • ファイルフォルダをクリックすると検索してしまう

     XPHome使ってますが最近、フォルダオプションをいじくっった後、ファイルフォルダをクリックすると検索画面になってしまうんです。右クリックすると、一番上に「検索」があって、それだけフォントの文字が太くなっています。今までは多分「開く」が一番上にあったと思います。  予想では、ファイルフォルダをクリックしたときの最優先の行動が、「検索」になってしまったんだと思います。それでフォルダオプションのファイルの表示で、ファイルフォルダの詳細設定では、アクションが「find」しかありません。これは関係ありますか?解決法教えてください。

  • フォルダを開くと検索画面…直したけど、まだおかしい。

    フォルダを(Wクリックして)開くと検索画面になってしまい、インターネットなどで調べてレジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Directory\shellの既定をnoneにしたら直ったのですが、まだ微妙に表示がおかしいのです。 通常、フォルダをWクリックして開くと左側に5~6センチ幅ぐらいの青いバー(作業バー?)が出ていると思うのですが、それが出てこず、常にフォルダバーが出ます。 フォルダバーを閉じると青いバーが出るのですが、常に青いバーだけ表示、ということをしてくれません。 フォルダオプションの全般→作業→フォルダに共通の作業を表示するにチェックマーク入れてるのに、です。 どうやったらWクリックで開いた時に青いバーだけ表示されるようになるのでしょうか? ちなみに、右クリックで開くをすると普通に青いバーが表示してくれます。 右クリック時のメニューも、上から順にエクスプローラ、開く、検索となっていてどこかおかしいのです。 どなたか直し方を教えてください! 会社のパソコンなので、とっても困っています(泣)

  • フォルダ表示がおかしい

    今日、フォルダのアイコンを変更しようと思い色々いじっていたら、どのフォルダをダブルクリックで開いても左側に検索の表示が出る様になりました。 右クリックすると開くの上に太字で検索(E)...と表示されています。 開くをクリックすると普通にフォルダの中身は見えます。 おそらく何か設定を変えてしまったのでしょうが、戻し方が分かりません。 だれか助けて!

  • フォルダを開こうとすると

    フォルダを開こうとすると「検索」がかかってしまい、 すぐに目的とする府フォルダを開くことができません。 どうにか解決策を探そうとがんばっているのですが・・・。 フォルダを右クリックするとメニューが出てきますよね、 そのメニューの一番初めが「検索」になってしまっているのです。 どうやったら「開く」をメニューの一番上にすることが出来るのでしょうか。 とっても初歩的な質問で申し訳ないのですが、回答をお願いいたします。