• ベストアンサー

フォルダを開こうとすると

フォルダを開こうとすると「検索」がかかってしまい、 すぐに目的とする府フォルダを開くことができません。 どうにか解決策を探そうとがんばっているのですが・・・。 フォルダを右クリックするとメニューが出てきますよね、 そのメニューの一番初めが「検索」になってしまっているのです。 どうやったら「開く」をメニューの一番上にすることが出来るのでしょうか。 とっても初歩的な質問で申し訳ないのですが、回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

エクスプローラを開いて ツール→フォルダオプション をクリック または 表示→フォルダオプションをクリック [ファイルタイプ]([ファイルの種類]) タブをクリック 一覧から「フォルダ」を選択して「編集」(詳細設定)をクリック find が太字で表示されていたら 「標準」(既定にする)ボタンをクリックして細字に戻します。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Directory    +shell ←クリック 右ウィンドウの 名前____________データ (既定)または(標準) ↑ ダブルクリックして データ値に none と記入して「OK」をクリックします。

pagliacci
質問者

補足

ittochanさん 早速の回答ありがとうございました。 できました!!! 一度目はshellのフォルダをあけてしまい そこにあったfindのフォルダでnoneを入力してしまっていました。 shellをクリックしてやったところ、「開く」が太字でメニューの一番上に来てくれました。 アーよかった本当にありがとうございました。 ところで、findのnoneはホッといてもいいのでしょうか? 余計なことをしてしまったのでちょっと心配です。

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>ところで、findのnoneはホッといてもいいのでしょうか? 元の戻しときましょ マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Directory    +shell     +find ←クリック 右ウィンドウの 名前____種類__データ (既定)  REG_SZ  none ↑ 右クリック→「削除」をクリックです。 こうすると元に戻りますよ。

pagliacci
質問者

お礼

ittochanサン!! ありがとうございます。 早速直しておきました。 これで安心です。 本当にどうもありがとうございました。 また、是非お教えくださいね。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • フォルダを開こうとすると検索に

    今日、PCを開いてデスクトップにあるフォルダを開こうとダブルクリックしたところ、『検索』になってしまいました。 ほかのフォルダも同様で、右クリックメニューからしか開くことが出来ません。 また、右クリックメニューを開いた際、普通なら『開く(O)』が一番上、太字になっているのですが、今は『検索(E)』がその状態です。 なにも身に覚えがありません…。 元通りダブルクリックでフォルダが開けるようにしたいので、どなたか回答お願いします。

  • フォルダが開かない

    WinXPを使っています。 いまフォルダをダブルクリックするとそのフォルダを開かずに検索を始めてしまいます。 しかもすべてのフォルダがそうなのです。 おかげで開くときはいつも右クリックして 「開く(O)」を選択しないといけません。 またいつもなら 右クリックしたら出てくる「開く(O)」が 太文字になっているのに、 いまは「検索」が太文字になっています これが何か関係しているのでしょうか? 解決策を教えてください。

  • フォルダーを開く

     PCを再起動したら、マイドキュメントからフォルダーを開く為にダブルクリックをすると何故か検索画面が開くようになってしまいました。右クリックすると出てくる小さいメニューはいつもは「開く」が一番上だったと思うのですが、今は「検索」が一番うえです。右クリックから開くことはできるのですが、非常に不便です。またいきなりなってしまい初めての事なのでとても驚いています。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フォルダをダブルクリックすると・・・

    パソコン初心者です。 パソコンの要らないファイルを整理しているうちに、何か設定を弄ってしまったようです。 フォルダをダブルクリックすると、フォルダ内のファイルが表示される「開く」ではなく、「検索」の画面になってしまいました。 右クリックのショートカットメニューにおいても、検索のコマンドが一番上にあります。 このような状態になってしまったものを、元の状態(ダブルクリックで「開く」がなされる)に戻す為にはどうすればいいのでしょうか? わかりずらい質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしく御願いします。

  • 特定のフォルダー内にある特定のファイルの検索の仕方

    特定のフォルダー内にある特定のファイルの検索の仕方 が分かりません。Windows7です。 以前のXPだったらそのフォルダを右クリックしたら「検索」というメニューが出たんですが、Windows7ではそれが出ないんです。どうすればいいのでしょうか。 初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。

  • フォルダをダブルクリックすると「検索」になる

    フォルダの設定などいろいろと触っていると、フォルダアイコンをダブルクリックした際に開かずに「検索」されます。右クリックした際のメニューも通常は「開く」が一番上にあるはずが「検索」が一番上になっています。どこを触れば元に戻すことができるでしょうか?

  • フォルダが普通に開けなくなりました・・・

    フォルダオプションのファィルの種類のファイルフォルダの詳細設定をいじってたら 何をいじったのか分からないんですがデスクにあるフォルダが普通に開かなくなりました・・・ 何故かダブクルクリックして開こうとすると検索(E)になったりします・・・右クリックを押しメニュー?開いたら一番上に開く(O)が無く検索(E)が一番上になってます(´・ω・`) 多分これが原因で一番上に検索(E)がある為にそれが優先されて実行されてると思うんですが・・・ 普通にフォルダを開くに戻す方法が分かりません・・・システム復元しても無理でした( p_q) 右クリックしたら開けない事は無いんですが非常に不便になりました・・・どなたか普通に開けるように直し方分かる方いましたら教えて欲しいです;; お願いしますm(_ _)m

  • フォルダーが開かない

    フォルダーをWクリックすると検索画面が開きます。 右クリックで開くと検索が一番上に来ています。 開くを一番上にするのにはどうするのでしょう。 宜しくお願いします。

  • フォルダを選択したら、勝手に検索ウィンドウになります。

     windows のテーマを変更(ネットで無償DL したもの)してから、フォルダをクリックすると、 いつもはそのフォルダの中身を表示していたのに、 「検索」ウィンドウが勝手に開いて、いちいち 右クリックして「開く」を選ばないといけなく なりました。  以前は「開く」が右クリックメニューの一番 上に来ていたのに、今は「検索」が一番上にきて 太字になってます。  この設定を「開く」を一番にするには、 どうやったらいいのでしょうか?  フォルダオプションで既定に戻しても なおりませんでした…。

  • フォルダを開こうとすると

    フォルダを開こうとダブルクリックをすると 検索結果が出てきてしまいます。 今は、右クリックをして「開く」を選んでいるのですが 右クリックした時に、「検索」が太字になって一番上にきています。 以前、拡張子の設定の時にフォルダオプションを開いたときに間違っていじってしまったのが原因かもしれません。 どうすれば直るでしょうか?