• ベストアンサー

フォルダを開こうとすると

フォルダを開こうとすると「検索」がかかってしまい、 すぐに目的とする府フォルダを開くことができません。 どうにか解決策を探そうとがんばっているのですが・・・。 フォルダを右クリックするとメニューが出てきますよね、 そのメニューの一番初めが「検索」になってしまっているのです。 どうやったら「開く」をメニューの一番上にすることが出来るのでしょうか。 とっても初歩的な質問で申し訳ないのですが、回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

エクスプローラを開いて ツール→フォルダオプション をクリック または 表示→フォルダオプションをクリック [ファイルタイプ]([ファイルの種類]) タブをクリック 一覧から「フォルダ」を選択して「編集」(詳細設定)をクリック find が太字で表示されていたら 「標準」(既定にする)ボタンをクリックして細字に戻します。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Directory    +shell ←クリック 右ウィンドウの 名前____________データ (既定)または(標準) ↑ ダブルクリックして データ値に none と記入して「OK」をクリックします。

pagliacci
質問者

補足

ittochanさん 早速の回答ありがとうございました。 できました!!! 一度目はshellのフォルダをあけてしまい そこにあったfindのフォルダでnoneを入力してしまっていました。 shellをクリックしてやったところ、「開く」が太字でメニューの一番上に来てくれました。 アーよかった本当にありがとうございました。 ところで、findのnoneはホッといてもいいのでしょうか? 余計なことをしてしまったのでちょっと心配です。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

>ところで、findのnoneはホッといてもいいのでしょうか? 元の戻しときましょ マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Directory    +shell     +find ←クリック 右ウィンドウの 名前____種類__データ (既定)  REG_SZ  none ↑ 右クリック→「削除」をクリックです。 こうすると元に戻りますよ。

pagliacci
質問者

お礼

ittochanサン!! ありがとうございます。 早速直しておきました。 これで安心です。 本当にどうもありがとうございました。 また、是非お教えくださいね。 よろしくお願いいたします。