• 締切済み

特定のフォルダー内にある特定のファイルの検索の仕方

特定のフォルダー内にある特定のファイルの検索の仕方 が分かりません。Windows7です。 以前のXPだったらそのフォルダを右クリックしたら「検索」というメニューが出たんですが、Windows7ではそれが出ないんです。どうすればいいのでしょうか。 初歩的な質問ですみません。どなたか教えてください。

みんなの回答

• pucyan
回答No.2

普通に検索したいフォルダを開いている状態で右の検索ボックスに文字列を入力すると検索できます。 たとえばすべてのテキストファイルを検索 *.txt

回答No.1

公式情報としての話をうまく見つけられないのですが、Windows 7 SP1で削除された、という話があり、レジストリの修正で復帰できるとのことです。記事読んで分かる場合はご自由に。 http://www.howtogeek.com/howto/windows-vista/restore-the-search-item-to-the-folder-context-menu-in-windows-vista-sp1/ zipファイルの解凍のやり方は自分で調べていただくとして、 上記URIのDownload ReEnableFolderSearchMenu Registry Hackに飛ぶと、zipファイルをダウンロードできます。中にReEnableFolderSearchMenu.regというファイルがあるので、これを実行してください。変更がすぐに反映されていないようであればOSを再起動するのもいいでしょう。 #俺自身はWindows 7持ってないので、実際に出来るかは試して無いです。持ってたらSP2でこの方法が有効かどうか、手元で確かめてみるのですが。