• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダを開こうとすると

フォルダを開こうとダブルクリックをすると 検索結果が出てきてしまいます。 今は、右クリックをして「開く」を選んでいるのですが 右クリックした時に、「検索」が太字になって一番上にきています。 以前、拡張子の設定の時にフォルダオプションを開いたときに間違っていじってしまったのが原因かもしれません。 どうすれば直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • anmochi

う~ん・・・・ダメか・・・・。 そしたら、それに加えて、「ファイル フォルダ」と、「フォルダ」の2つがあると思うので、「フォルダ」の方を開こう。そしたら、openとexplorerがあると思うのでどちらかを標準にしよう。

質問者からのお礼

openの方を標準にしたら、できました~ ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • anmochi

1.フォルダオプションのファイルタイプで、「ファイル フォルダ」の詳細設定で「find」が太字になっているはずなので、何か適当なエントリを新規作成しましょう。アクションopenのアプリケーションnotepad.exeで良いです。 2.今作った奴を選んで「標準」ボタンを押しましょう。findの太字が戻ります。 3.その後、openアクションを削除しましょう。 一応はこれで直ります。確かもう少しスマートな直し方があったはずだが・・・・忘れた。

質問者からの補足

えっと。この通りでやってみたところ メモ帳が出てきて、 「アクセスが拒否されました。」とエラーがでてくるのですが。 またそれ以来 findを既定にして右クリックで開くを選択してみても 同じエラーが出ます。