• ベストアンサー

CGIプログラム

以下の問題について教えてください。 お願いします。 PHPに限らず、CGIプログラムで変数の内容を使ったHTMLコードを生成する場合に、単純にHTMLコードを出力しただけでは、正しいHTMLコードにならなかったり、CGIプログラムが動かないことがある。その場合には、どのようにしてその問題を回避するか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

とりあえず、問題の意味はわかりますか? 私は問題の説明があまり良いとは思いませんでした。 変数がアバウトすぎる。 変数と言うだけなら、どんな値も取ることは出来るが、プログラム中でどのように使っているかも場合によるから。 CGIの話をしているから、出題者はユーザー入力に対する結果の話を言いたいのかもしれない。 でも、その変数がユーザー入力の影響を受けるものとは限らないし、問題に書いていない。 だから、前提条件としては問題に含めるべきですね。 まぁ、多分そう言う問題なのだろうから、回答の最初に、 『ここで言う変数をユーザー入力により自由な値を許すものとすると』 と言う下りで回答してやれば良い。 問題に不備があると伝わるし、回答としても正解と言える。