• ベストアンサー

画像認証のクレジットカード会社 めんどくさい

このように、画像認証のクレジットカード会社のほうがセキュリティが高いのでしょうか? セキュリティが高いのは良いのですが 毎回毎回文字を入力しないといけなくてすごくめんどくさくて、このカード会社やめようかな? と思うのですが めんどくさがってるのは私だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>画像認証のクレジットカード会社のほうがセキュリティが高いのでしょうか? 色々な操作が必要な分、セキュリティーは高くなる傾向があります。 カード番号・暗証番号を盗んでも、この認証があれば自動的・機械的に「詐欺」を行う事はできませんからね。 >このカード会社やめようかな?と思うのですが 面倒だと思えば、カードを解約した方が良いでしようね。 このカード会社と質問者さまは、考え方が180度異なっていますから・・・。 かーどを選択する権利は、質問者さまにあります。 反対に、カードのセキュリティー手段を決める権利はカード会社個々にあります。 一日も早く、解約手続きを行って下さい。 年会費が無駄ですし、年会費無料でも利用実績が無いと会社側からカードの更新をしません。 >めんどくさがってるのは私だけなのでしょうか? 質問者さまだけでは、ありません。 日本は自由主義の国ですから、色んな意見を持つ事が自由です。 「大韓反日民国政府の主張する事が、日本政府よりも信用できる!」という反日新聞・反日TV局・政党・労働組合が日本に多々ありますからね。 個人単位では、色んな考えを持った方がいます。 面倒だと思っている方は、案外多いでしよう。 ただ、セキュリティーの為!と割り切っているので(多くの方は)気にしていないのです。 カード利用時の手続きが面倒だと思うのなら、別のカードにすれば済みます。 VISA/Master/JCB/Amexは、色んなカード会社がカードを発行しています。

HGEMDFBVF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

具体的にオリコカードですか? 確かにe-oricoにログインする際にはひらがな文字の入力を要求してきます。 しかし毎日ログインする訳ではありませんからカード会社を変更したくなるほど気にはなりませんが。

• rav4rav4
回答No.1

どのような場合に画像認証が出るのでしょうか?。私もカードを多数持っていますが、パスワード変更とか銀行口座変更等の重要な選択時にしか出てきません。そんなに頻度の高いものではないので気にしていませんが、毎回文字って・・・なんでしょうね。