• 締切済み

PCからCDに静止画像を書き込みテレビで見たい

ビスタを使用していましたがウィンドウズ8,1を購入、静止画像をビスタメデアプレイヤーではできましたがRoxio Creator LJでやってみましたがPCではスライドショウができましたがテレビでは駄目でした。当方72歳、解かり易く教えていただけると助かります。ファイナライズをすると良いと聞きましたが画像を記入する前か後かも解かりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

まず、テレビの品番は? 最近のTVはLANポートを備え、ネット環境を 揃える事でPCと同じようにネット画面を見られるブツもある。 もしそれが可能ならば、見たい静止画像をGoogleDrive等に保存して TVでインターネットの画面を見ればいい。いちいちスライドショーを 作る必要が全くない。次の方法は難しいが、これもTVが上記の条件を 満たしておれば、NAS(LAN共有HDD)を用いて共有すればいい。 因みに、スライドショーにどうしてもこだわるならば以下のとおりです。 メディアは上書き不可な-Rを選択して、処理の最後にファイナライズ。 だって、それ以上上書きできなくするのがファイナライズなんですから。 最後に、年齢は何の関係もないw 善処を期待します!