• 締切済み

大殺界の過ごし方

nazonouranaishiの回答

回答No.4

大殺界との事ですので、他占術、 及び占い以外は、全部置いておいて、 純粋に六星占術の視点から、お話します。 細木さんのお話は、本によりけりで、 相当温度差は、感じるのですが、 後期の本になるほど、星人や運気と言った、 占いより優先する、上位概念に、 『先祖供養』という物があります。 総じて、一言で言うなら、 細木さん式の先祖供養・生き方をしていれば、 大殺界も、怖がる事はないし、 そうでないなら、大殺界でなくてもダメ。です。 もし本当に、六星占術で考えるのなら、 運気~大殺界等はむしろ、さほど気にならず、 ※細木数子さん式先祖供養をしている  →大殺界でも大した事はない、起きない。 ※細木数子さん式先祖供養をしていない  →大殺界でなくても悪い事が起きる。 のはずですから、 「大殺界の時だけ、何をしてもうまくいかず」 なら、 むしろ六星としては、当たっていないように思います。 (先祖供養は、特に気にしていなかったが、  時期については、当たっていた?と言うなら、  どちらかといえば、天中殺や0のゾーンが、  当たっていたように思います。  当たり外れだけで言うなら…ですが。) 私自身は、まったく別の方法を取っていますが、 質問者さんが、 「六星の立場での大殺界の乗り切り方」 と言われるのでしたら、 六星占術には、運気以上の優先概念に先祖供養があり、 細木数子さん式先祖供養・生き方をしていれば、 大殺界でも心配はいらない。(現象も起きないor最小限) 言い換えれば、 細木数子さん式先祖供養・生き方をしていないのなら、 大殺界であってもなくても、何をしてもうまくいってないはず。 (先祖供養や生き方を抜きにして、大殺界等の運気だけで、  うまくいく・いかないは、おかしい!?) と言う事になると思います。

関連するQ&A

  • 大殺界の中の転職について

    主人(41歳)のことでお尋ねします。 六星占術で主人は木星人(-)です。平成20年4月に転職をしました。 現在入社して2年半ですが、職場に馴染めず、仕事も思うようにいかず苦労しています。上司にも 「辞めた方がいい」ということを言われ辛い思いをしています。 先日、細木数子さんの六星占術の本を初めて手に取り、転職した20年が「財成」、21年が「安定」、そして22年の今年から大殺界に入ったことが分かりました。 主人はとてもがんばり屋ですし、辛抱強い人です。なんとか乗り切ろうとがんばってはいるようですが、さすがに最近では辞めたいという気持ちが強くなっているようです。そんな主人を見て私も心配です。 しかし、来年は大殺界の真っただ中の停止です。だからと言って、大殺界の終わる2年後まで今の会社でがんばれるとは思えません。 いったいどうしたらよいのか、どのように気持ちを切り替えたらよいのかわかりません。 六星占術に詳しい方、またはその他なんでもどうかアドバイスをお願いします。

  • 大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

    私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。 そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。 どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

  • 宿命大殺界の転起殺界について

    水星人-零合です。2年前の安定に今の会社にキャリアとして転職しました。人事、採用、企画の仕事をしてきましたが会社から渡す仕事はないと言われ製造の仕事をしてくれと言われ会社内ですが大きく環境が変わりました。私は16歳~36歳まで宿命大殺界です。来年37歳で抜けます。転起殺界最後の5年間に大きく変わることがあるとその後の人生に大きく影響すると細木先生の本で読みました。会社内ですがこの変わりようは今後の人生に影響するのでしょうか?今の会社に残るか退職するか迷っています。今の状況から希望の職に戻りたく1年半後の種子(38歳)の時に転職をしたほうがよろしいでしょうか?

  • 大殺界で結婚

    2000年8月、大殺界の一番初めの年に結婚してしまいました。確かにここ数年つらいことが多かったのですが、私の場合、正確には大殺界の1年前の安定の年から災難が始まり大殺界の最後の年である去年は骨折したものの、安定の年に比べたらまだ落ち着いた年でした。つらいことがあるたびに救ってくれたのは夫でした。安定の年から私の実家や私自身に災難が連続しましたが、ずっとずっと夫が守ってくれました。大殺界で結婚したら100%離婚するのですか。避けたほうがいいという回答は良く見ますが、してしまったらどうやったら平和にやっていけるのか、その心がけなどないのですか?そういうことを知らずに好きな人同士が一緒になって大殺界だったためにすべての人たちが引き裂かれるのはあまりにも非情だなあと思うし、どうすればいいのか分からないし今幸せでも先のことがこわくてなりません。 もともと私は霊合星人だからか、確かに波乱万丈な人生を歩んで来た気がします。霊合星人だからするべくして大殺界に結婚してしまったのでしょうか。 六星占術って何なんだろう。大殺界って何なんだろう。運命に振り回され続けなければならないなら、一生懸命努力しても無駄といわれている気さえします。大殺界で結婚した私は絶対に夫と幸せを続けられないのでしょうか。細木数子さんに絶対離婚すると決め付けられているのが悲しくてたまりません。どなたかご回答お願いいたします。 夫 1975.5.18生  私 1977.2.10生

  • ただいま大殺界ですが

    こんな時に転職してはいけないでしょうか。 転職もしくは会社内での配置換えを希望したいのですが…。 先日、本屋さんへ行ったら時、偶然細木数子さんの本が目に入ったので調べてみたら、自分は土星人でただいま大殺界の真っ只中であることが分かりました。 昨年の暮れから今年にかけて、お世話になった会社の社長や父、親友、会社の後輩と不幸が続きまして、大殺界ということも納得できるという感じがしています。 こんな中ですが、今の仕事を変わりたいと思っています。 私は建設会社で住宅営業を3年半ほど担当していますが、プランニングも好きでないしセンスもないし向いていないように思います。 異動前の部署で秘書や人事を担当していた時は、興味があったので資格を取ったり努力をすることが苦になりませんでした。 でも今は住宅のプロフェッショナルになりたいとは思えません。 長年オフィスで働いてきた自分としては、屋外に出なくてはならないところや、土・日も休めず、勤務時間が長いうえに責任が重く、いくら売っても販売手当てがつかない環境に疲れてきました。 大殺界のときはあまり新しいことをおこさないほうがよいと言われますがどうなんでしょうか?私は今より良くなりたいと思っています。会社内で異動を願い出たり、転職先をさがしたりしてはいけませんか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 六星占術・今年中殺界で困ってます・・・

    私の親友から六星占術のことを知り、調べてみると中殺界で 本にも悪いことばかりが書かれてありました。 でも今年移居と転職を考えており、すごく心配です・・。 この占いについて詳しい方がいましたら、教えてください! ちなみに今年は3月~5月が一番良くないらしく、転職活動も 引越しもなんだか躊躇してしまっている状態です・・。 占いは他にもありますし、ただ本の記載に落ち込んでいるだけなの ですが、どうしても頭から離れません・・。 よろしくおねがいします。

  • 宿命大殺界の計算方法

    細木数子さんが出演している六星占術関係の番組を見ていると よく「宿命大殺界」と言うお話が出てきますが 宿命大殺界の時期などは人によって違うのでしょうか? または年齢時期の事で全ての方が一緒なのでしょうか? 六星占術の基本的な事は自身で有る程度の計算は出来るのですが 宿命大殺界の計算方法および時期など全く判りません もし、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら ご指導、アドバイスなど頂ければと思います 皆様、宜しくお願いします

  • 大殺界と出産

    来年3月に出産予定の者です。細木和子さんの六星占術によると私は今年から再来年まで大殺界の土星(-)との事で大殺界中の出産は良くないと書いてありました。出来れば信じたくないのですが、予定外の妊娠の上に子供が掛かった伝染病に私も掛かっている可能性があるのでこのまま出産して良いのかとても不安です。何かアドバイスや参考になることがあれば教えてください!

  • 大殺界の転職と引っ越し

    私は大殺界の時に希望の仕事に転職し、2年ほど楽しく過ごしていました。 しかし現在は、突然の不慮の事故で転職をよぎなくされています。無給でケガが治るまで現在の会社に在籍は可能です。 しかし最近になって希望だった転職先の会社の面接が合格になりました。 そこで大殺界の 転職と引っ越しについて皆様どうおもわれますか? 今回は大殺界の最後の年で おとなしく変化せず現状維持が最適だと、どの占いにもかかれています。 しかも転職先の方角も九星占いでは絶命でした・・・。 占いなんて信じるタイプではなかったのですが、こうして いきなり仕事ができなくなったりして・・・ やはり2年前の転職が間違いだったのかなとも思うときがあります・・・。 やはり現状を維持し転職は控えたほうがいいと思いますか? アドバイスお願いします★

  • 大殺界中なので迷ってます。

    質問お願いします。 私は木星人で、昨年の年末から大殺界に入りました。 家計が苦しく、大殺界ですが仕事を新しく始めたんです。 やはり、仕事で悩むことも多く、育児との両立で自分の未熟さを痛感しています。 相談したいのは、これからについてです。 将来は、マイホームを購入して、もう1人子供もと考えています。 予定では、大殺界中は大人しくしていて、終わったらマイホーム・子供と考えていたのですが、私も29才ですし、マイホームのローンを返しながら妊娠・出産はできないだろうと考えました。 しかし、子供も諦めたくなく、今妊娠を考えようかと思っているのですが、頭に大殺界だからという不安もあります。 始めたばかりの仕事も放り出すようで気が重いです。 以前、占いでみていただいた時は、大殺界中に出産すると子供が早くに離れてしまうと聞きました。 私も、大殺界が終わったら次は32才の厄年もあり、詳しいかたがいたらと思い相談しました。 アドバイスお願いします。