• 締切済み

大殺界の過ごし方

nazonouranaishiの回答

回答No.4

大殺界との事ですので、他占術、 及び占い以外は、全部置いておいて、 純粋に六星占術の視点から、お話します。 細木さんのお話は、本によりけりで、 相当温度差は、感じるのですが、 後期の本になるほど、星人や運気と言った、 占いより優先する、上位概念に、 『先祖供養』という物があります。 総じて、一言で言うなら、 細木さん式の先祖供養・生き方をしていれば、 大殺界も、怖がる事はないし、 そうでないなら、大殺界でなくてもダメ。です。 もし本当に、六星占術で考えるのなら、 運気~大殺界等はむしろ、さほど気にならず、 ※細木数子さん式先祖供養をしている  →大殺界でも大した事はない、起きない。 ※細木数子さん式先祖供養をしていない  →大殺界でなくても悪い事が起きる。 のはずですから、 「大殺界の時だけ、何をしてもうまくいかず」 なら、 むしろ六星としては、当たっていないように思います。 (先祖供養は、特に気にしていなかったが、  時期については、当たっていた?と言うなら、  どちらかといえば、天中殺や0のゾーンが、  当たっていたように思います。  当たり外れだけで言うなら…ですが。) 私自身は、まったく別の方法を取っていますが、 質問者さんが、 「六星の立場での大殺界の乗り切り方」 と言われるのでしたら、 六星占術には、運気以上の優先概念に先祖供養があり、 細木数子さん式先祖供養・生き方をしていれば、 大殺界でも心配はいらない。(現象も起きないor最小限) 言い換えれば、 細木数子さん式先祖供養・生き方をしていないのなら、 大殺界であってもなくても、何をしてもうまくいってないはず。 (先祖供養や生き方を抜きにして、大殺界等の運気だけで、  うまくいく・いかないは、おかしい!?) と言う事になると思います。