• ベストアンサー

マーケットプレイスの支払い手数料はかかるのですか

調べれば調べるほどわからなくなりました。 支払いはAmazonに登録してあるクレジットカードで自動的に行われますが、この時、クレジット会社へ支払う手数料はかかるのでしょうか。 商品代+送料+支払手数料が口座から引かれるのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9209/9901)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

クレジットカードの手数料は、3回以上の分割もしくは、リボ払いや海外のみです。 Amazonでの支払いなら1回です。 Amazonは外資系ですが、Amazon.co.jpでの決済は、円での取引ですから、手数料が発生しません。 Amazonマーケットプレイスの場合だと、送料にAmazon.co.jpに支払う手数料が含まれております。 よって、 商品代+送料(手数料込)の合計が、後日、クレジットカード会社より請求されます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 >商品代+送料(手数料込)の合計 理解しました

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

>この時、クレジット会社へ支払う手数料はかかるのでしょうか  ・街で普通にお店でクレジットで購入した場合と同様で   クレジット会社へ支払う手数料はAmazonが負担します  ・Amazonが負担する、クレジット会社の手数料は、   マーケットプレイス出品者から徴収する販売手数料の中から支払われます >商品代+送料+支払手数料が口座から引かれるのでしょうか  ・基本は、商品代+送料の合計額がカード決済の金額で、後日カード会社から請求   される金額になります   

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 >街で普通にお店でクレジットで購入した場合と同様で これでモヤモヤが解消しました

• t_kings
回答No.1

Amazon.co.jpでのクレジットカード払いの場合、支払方法は「1回払い(一括払い)」のみで、他は選択できませんから、クレジット会社への手数料は発生しません。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201441620 ただし、クレジット会社へデータが届き、そこで「あとから分割」や「あとからリボ」などで支払方法を変更した場合は手数料が発生します。 手数料が掛かるのは、ヤフオクや楽天オクなどで決済代行会社を仲介してクレジットカード払いした場合に、その決済代行会社への手数料が発生します。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました >ヤフオクや楽天オクなどで決済代行会社を仲介してクレジットカード払いした場合に、その決済代行会社への手数料が発生します。 これもよくわかりました