• 締切済み

Windows10ではDVD再生が出来ない?

Windows 10ではWindows Media Centerが使えなくなるため、 OS標準の機能ではDVDを再生できなくなると聞きました。 ということは当然Windows Media playerも使えなくなるんですよね? Windows 10で再生できるDVDソフトは、どうゆうのがあるのでしょうか? iTunesでは再生できるのでしょうか? ネット関係あまり詳しくないので、誰か教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.8

DVDを視聴するには別売りのDVDソフトウェアが必要になります。 windows10アップグレード仕様 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications 参考までに。

• GC508S
回答No.6

マイクロソフトのサポート窓口は平日の9:00-18:00ですので ご注意ください。 Windows10でWindowsMediaCenterをサポートしないことは 日経パソコンほかパソコン雑誌が報じているとおりです。

回答No.4

OS標準機能に含まないだけ。他社アプリの対応に関して言えばOSが出てからしかわからない。

• GC508S
回答No.3

マイクロソフトに聞きましたがWindows10では 「機能の追加」からもサポートしないと言われました。 知っているとは思いますが、外付けFDDも サポートがないです。 Windows8.1までとは状況が違います。 マイクロソフトに聞くには、0120-54-2244から 聞けます。

回答No.2

Windows 8と同様Proから機能の追加でDVDが再生できると思います。 ノーマルであれば、Proまでバージョンアップする必要がある。

kbystsak
質問者

お礼

ありがとうございます

• GC508S
回答No.1

>Windows 10で再生できるDVDソフトは、どうゆうのがあるのでしょうか? PowerDVD等がありますよ。 お金がないなら「VLCメディアプレーヤー」でも再生できます。 PowerDVD15 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=powerdvd+15&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=46831388809&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=13045205031703795236&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_7w0hyezc0c_b VLCメディアプレーヤー http://www.videolan.org/vlc/