解決済み

スズキのコンパクトカーとオススメの車種。

  • 困ってます
  • 質問No.9002082
  • 閲覧数468
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (127/178)

車検切れ間近、10年落ちの車を替える事になりました。
親しい販売店がスズキの為、今のところ候補は「SX4」「ソリオ」「スウィフト」なのですが、実用性を重視して「ソリオ」がいいという感じになっているのですが・・・

ソリオはどちらかと言えばファミリー向けで子供が小さい時に活躍する感じに思います。
室内は広く、両側スライドドアとか。
でも室内が広いからといって我が家で利点があるかといわれれば無いですし、両側スライドドアも使うことはほとんどないと思います。

個人的にはスウィフトの方が1人か2人で乗ることが多いので良いんじゃないかな?と考えています。

SX4はカッコイイしトランクも十分かなとは思いますが、燃費が上記2つより悪いのが欠点です。

これらの車に関してユーザーさんやその他ご意見お願いします。

販売店がよくお世話になっているので、他のメーカーの車の取り寄せてはくれると思います。
他にもオススメがありましたら教えて下さい。おねがいします。
条件は、軽ではないコンパクトカーで、排気量が1200cc~1500ccくらいを探しています。
少し古い車種でも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (841/4396)

>少し古い車種でも大丈夫です。

ということは、中古も含めて…ということでしょうか?
だとしたら、スラッシュも是非候補に挙げてください。
国内での販売は振るいませんでしたが、車本来の性能は
高いです。デザインの好みがネックになるかも。
http://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s046/index.html

車の選び方としては、私個人はデザインさえ気に入れば、他の欠点は
目をつむることができるので、挙げられた中ではSX4でよろしいのでは?
妥協したり、自分にはこれが合っているんだって言い聞かせるよりもね。
お礼コメント
WhatisLOVE

お礼率 71% (127/178)

アドバイスありがとうございます。
中古でもいいと考えているので、スラッシュも候補に入れたいと思います。
デザインがヨーロッパにありそうな感じでオシャレだと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-06-28 13:33:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
販売店がスズキなら、やはりスズキを買った方が、後々の車検や点検・修理などのことを考えても、良いと思います。
そして、どの車種にするかですが、私ならスイフトを選ぶと思います。
スイフトスポーツというのも良さそうですが、排気量が1600ccなので、条件に適合するスイフトRSが良いと思います。
お礼コメント
WhatisLOVE

お礼率 71% (127/178)

アドバイスありがとうございます。
この中だとスイフトが使い勝手がよさそうな感じだと思っています。
走りも悪くないイメージですし、燃費も良さそうです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-06-28 13:39:38