• ベストアンサー

ノートPCでのツイッターの表示が気に入らない

ノートPCでツイッターの表示が唐突に変わってしまい、 数か月前にもおなじ体験をして、 そのときはなんとか解決策を探し元の状態に戻せたけど、 解決のための出処データーを残しておかなかった・・・。 で、今回ふたたび変になって戻せないでいます。 わずかに残っている前回の記憶では“互換表示”レベルをアレコレやっても まったく解決できなくて(そこらは今回もトライ済み)、 レジストリ・レベルで解決できたような? どなたかよろしくお願いします。 Windows Vista Internet Explorer 9 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 今まで「旧バージョンのブラウザ」としてmobileにリダイレクトされるのはIE8まででしたが、最近IE9もその対象となったようです。 参考:公式ヘルプより ■Internet Explorerとtwitter.comについて https://support.twitter.com/articles/20169383-internet-explorertwitter-com 『旧バージョンのInternet Explorer (IE9以前) でtwitter.comにログインすると、mobile.twitter.comにリダイレクトされます。』 Twitter内を「IE9 Twitter モバイル」で検索した感じでは、多分6月頭くらいから順次切り替えだったのではないかと…。 検索結果 ↓ https://twitter.com/search?q=IE9%20Twitter%20%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%20lang%3Aja&src=typd よって、解決するにはIEをバージョンアップする、あるいは他のブラウザを使うしかないと思われます。 以上、ご参考まで。

rocknight
質問者

お礼

>解決するにはIEをバージョンアップする、あるいは他のブラウザを使うしかないと思われます。 ありがとうございました。 今回の事態の理解ができました。

その他の回答 (4)

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (788/1599)
回答No.5

常用には厳しいが、IE11等に偽装すればIE9でもPC版を表示できます。 一応表示は確認但し、カスタム変更が常用出来るかは試していませんし、IE9をIE11と見せかけるため、表示不具合があるかもしれません。 歌うキツネ : Internet Explorer 11/10/9のユーザーエージェントを変更(偽装)する http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65675208.html

rocknight
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかも大胆(?)に思えるような解決策まで・・・。 調べてみます。 感謝・・・です。

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (788/1599)
回答No.4

古いIEではモバイル版になってしまいます。 VISTA用のIEではもうどうしようもないでしょう。(私のVISTAのPCでもIEはモバイル版に切り替わってしまいます。) Firefox等の他のブラウザで試して下さい。

rocknight
質問者

お礼

>古いIEではモバイル版になってしまいます。 >VISTA用のIEではもうどうしようもないでしょう 他の方の回答も含めてですが現状を理解しました。 当然ですが新しいものを使っているなどとは思っていませんでしたが、 二日前まで変化がなかったこともあって・・・。

回答No.3

過去のことなどはともかく、何がどうなっているのか?必要なことを書きましょう。 「変になって」では誰も解りません。 ・症状を詳しく書く。何がどう表示されてしまうのか。 ・必要ならば読み取れる画面を添付。 ・ツイッターを何で表示させているのか? ブラウザで見ている と言う意味で「IE9」と書いているのですか? あなたの質問では状況が全く理解できません。

rocknight
質問者

お礼

>あなたの質問では状況が全く理解できません。 今回のトラブルは広く認知されているとの前提があって、 さらには従来の解決策では難しいようなので その先の方法を教えてもらえないか、 という流れで記述したのですが、 ご指摘されているとおり多くの人に助けを求める者としては 配慮を欠いていました。

回答No.1

そんなに気に食わなければ使わなければよかろう。 何考えてんの、どんどん変わるんだよ。

rocknight
質問者

お礼

>そんなに気に食わなければ使わなければよかろう。 > 何考えてんの、どんどん変わるんだよ。 やっとうの先生のようにバッサリとはいかないもんです。 ご容赦を・・・。

関連するQ&A

  • twitter.comに入れません。

    原因がわからないのですがtwitterに入ろうとしたら今までと違う画面(mobile.twitter.comの画面のようです。)が出てきてしまいました。 なぜだろうと思いつつInternet Explorerのアドレスバーにhttps:// twitter.com/と入力してみてもtwitter.comに入らずmobile.twitter.comに入ってしまいます。アドレスバーもhttps:// mobile.twitter.com/に切り替わってしまいます。 画面の上から3行目に 「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」と表示されていましたのでそこを見てみると 「twitter.com機能の一部はIE6およびIE7と互換性がありません。IE6/IE7でも安定したサービスを提供するために、IE6/IE7ユーザーの皆様をmobile.twitter.comに案内しております。」 と書いてありますが私はInternet Explorer 8を使っております。(ヘルプのバージョン情報で確認済み) また「注記: Internet Explorer 8および9を利用しているのに、 mobile.twitter.comへリダイレクトされる場合は、互換性表示の設定を無効にしてください。」とも書いてありましたのでInternet Explorerのメニューのツール(T)の中の「互換表示」をいじろうとしましたがグレー表示で反応しません。 どうしたらtwitter.comの画面には入れるのか御教示いただけたら幸いです。

  • twitter.comの動作停止

    Internet Explorerを開き、twitter.comを開こうとすれば、Internet Explorerは動作が停止しました、 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりまた、プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 以上の文章が出てtwitter.comが開けません、他のサイトは何の異常もなく、普通に開けます、 twitter.comも今までは普通に開けていました。 元に戻す設定方法をお教え願います。 OS・Windows Vista IEバージョン・9

  • twitter の画面がくずれて表示される

    twitterのつぶやきが、 先日までは問題なく表示されていたのですが、 「アイコン」と「つぶやき」がかぶって表示されるようになってしまいました。 使用しているプラウザはinternet explorer のバージョン 6です。 一度、プラウザをアップデートしたのですが、 エラーが頻発したので、 出来れば 6のままでこの問題を解決したです。 よろしくお願いします。

  • [互換表示]

    WIN VISTA IE9をインストールして使っていましたが、IMEがうまく作動しないのでIE8に戻しました。そして数日後Gmailを開いたら〔Internet Explorer で [互換表示] が有効になっているようです。〕と表示されました。ツールから調べてみたのですが〔互換表示に追加したWEB〕に載っていませんでした。 Gmailの画面は文字が重なっていたりして、とても使いにくいのですが、どうしたらなおるでしょうか? PCには素人なのですが、何とか解決したいのでお力をお貸しください。

  • 「セキュリティ証明書にエラー…」を非表示にしたい

    少し前から、Twitterのページを開くと下部に 「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示が Internet Explorer によりブロックされました。」 と出るようになりました。 これを表示させなくするにはどうしたいいですか。 それらしい方法をいくつか試してみたのですが、うまくいきません。 インターネットオプション → セキュリティ → レベルのカスタマイズ → 混在したコンテンツを表示する → 有効にする 上記の方法でも駄目でした。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • Twitterの質問

    Twitter歴は1年半です。「ホーム」での画面はふつうに観られますが、「アカウント」の画面にすると「Internet Explorerは動作を停止しました」「プログラムの終了」の小窓が出てきて観られなく なりました。Twitterにログインしなおしたり、パソコンの再起動も何度もしたけれどダメです。「つながる」「見つける」の画面は観られます。解決策ありましたら教えてください。お願いします。

  • ツイッター表示の不具合

    今回以下のようなwebサイトを制作し、 http://lean-model-agency.com/index.html ツイッターを埋め込んだのですが、 ツイッターの表示が汚くなります。 具体的には、ピンク枠のリーンモデルエージェンシーという表示の部分が グレーのラインによって隠れてしまいます。 色々と調べたのですが、解決方法がわからないので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら ご教授頂けると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • Twitter画面が急におかしくなりました

    はじめまして。 調べても解決策が見当たらなかったのでどなたかお願いします;; IE9からTwitterを開いたら今日になって急に添付画像のような画面になりました。 →昨日まではなってなかった&『旧Twitterへ』や『設定』のページでは ちゃんと背景やアイコンが表示されています。 また別のパソコンから見たときもちゃんと表示されてました(ブラウザ:Chrome) 解決策などありましたらお願いします!

  • IEでツイッターができません

    IEでツイッターを見ようとすると勝手に「Internet Explorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています…」と出て、数秒たった後に 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。(以下略)」となり、「プログラムの終了」のボタンを押すと「このwebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出てツイッターに戻ったのですがすぐにまた「Internet Explorerは動作を停止しました」の状態になりまた同じことの繰り返しで、ループ状態になります。 途中で中断すると「Webサイトの復元エラー」となり「Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります 」というメッセージが出てきました。 Google Chromeや3DSからは普通に見れますがIEからは全然できないので非常に困っています。 どうすれば治るのでしょうか?

  • Internet Explorerではこのページは表示できません

    インターネット閲覧中(Internet Explorerではこのページは表示できません)という表示が出てから(Tmproxy.exeは動作しなくなったため閉じられました)という表示が出てインターネットに接続できなくなります。再起動すると直るのですが解決策はないでしょうか?ビスタ搭載パソコンに変えてからです。色々調べてみましたが、万年初心者のためよく解りません。どなたかアドバイスをお願いします。