• ベストアンサー

[互換表示]

WIN VISTA IE9をインストールして使っていましたが、IMEがうまく作動しないのでIE8に戻しました。そして数日後Gmailを開いたら〔Internet Explorer で [互換表示] が有効になっているようです。〕と表示されました。ツールから調べてみたのですが〔互換表示に追加したWEB〕に載っていませんでした。 Gmailの画面は文字が重なっていたりして、とても使いにくいのですが、どうしたらなおるでしょうか? PCには素人なのですが、何とか解決したいのでお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1
chaco-s
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 直ったようですので、このまま使い続けてみます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 互換表示ボタンが消えた!

    Widows7・Internet Explorer9です。YaHoo! JAPANをホームページにしています。突然「互換表示ボタン」が消えてしまい、画面が縮小された感じで文字も小さくなってしまいました。他のページを開くとボタンもあり、いつも通りの表示になっています。ホームページのみ小さいです。ツールを見ると「互換表示」が薄い表示で効いていません。「互換表示設定」でいろいろ試しましたが、一向に変わりません。どうしたらよいのでしょう。よろしくお願いします。ちなみに2台所有していますが、もう1台も同じように突然なってしまいました。

  • Windows10で互換性表示設定の仕方

    無知なので、お助け願いたいと思い質問させてください。 Windows10をつかっていて、銀行の振込サイトからお知らせが届いていて今月中に互換表示設定を実施してください、とのことでした。 Internet exploreからツールが消えてしまい検索してもいまいちやり方がわからないのでこちらの方はいつも解決してくれるので、よろしければ教えて頂きたいです。 ツールから互換表示設定にいく 追加するwebサイト(銀行のサイトを入力します)を入力し追加までやりたいです。 よろしくお願いします。

  • IEの互換性表示について

    IEのメニューのツールに、「互換性」とかいう機能がありますね。まともに表示しない特定のサイトを指定してまともな表示をさせる機能です。 (1)現在のIEの最新バージョンはIE12かと思いますが、この機能はどのバージョンから装備されているのでしょうか。IE6やIE5なんかにもあったのでしょうか。 (2)例えば、IE9を使っていて、あるサイトが互換性機能により正常に表示されたということは、例えて言えば、IE9がIE6(或いはIE4??など)の仕様に衣替えしたという理解でよいのでしょうか、それとも、HTML4.02より前の言語バージョンしか相手にしない、というような理解になるのでしょうか。 (3)例えばIE11を使っていて正常に表示されているサイトに対し互換性機能を適用すると、逆に表示が乱れることがあるのですが、概念的に言うとどう理解すればよいのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。 ExcelやWordのように、黙って上位互換性を発揮してくれれば楽なんですがねぇ。

  • IEの互換表示設定について

    IEのツールバー「ツール」の「互換表示設定」にてURLを登録すると、古いブラウザー向けに設計されたWebサイトの閲覧が可能かと思いますが、登録することに何か弊害はありますか? (例えば登録したサイトの動作に何か問題が生じたり、登録しなかったサイトにまで影響が生じたり、等)

  • IEではこのページは表示できませんについて

    パソコンの調子が悪かったので初期化をしたところ、MSN JAPANと検索エンジンのbing以外表示がされなくなりました。 パソコンはLenovo G550。OSはwin7、64ビット。IEのバージョンは8です。 互換表示設定は「すべてのwebサイトを互換表示で存在する」に設定しています。 IEをバージョンアップしたくても、「Internet Explorerではこのページは表示できません」 となるため、バージョンアップもできません。 どうすれば他のサイトへもアクセスできるようになりますか?

  • firefox使用後InternetExplorerでWEBページが表示されない

    Windows XPでIE7使用していましたが、1週間ほどFirefox2.0を使ってみました。しかし今度はIEでWEBページを表示させようとすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、接続できなくなってしまいました。 ちなみにIEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」で規定のWEBブラウザは「InternetExplorerは規定のWEBブラウザです」となっています。 「プログラムの追加と削除」の「プログラムのアクセスと規定の設定」⇒カスタムの右にあるボタンのダイアログで、InternetExplorerを規定のWebブラウザにしたのですが、それでもダメです。(泣)ただし再度このダイアログを開くと何故か「現在のWebブラウザを使う」に印がついています。 初心者ですみません。 IEとFirefoxを両立させたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 教えていただけますか?

  • IE8のアンインストールでの心配点

     極めて初歩的な質問で恐縮です。  快適に作動していたgmailが、あるときからレイアウトが崩れ、動きも極めて緩慢になり、不自由この上もない状況です。  画面には、「Internet Explorer で [互換表示] が有効になっているようです。Gmail は、この機能を無効にすると快適に動作します。設定方法」の表示が出ます。 「設定方法」に従って作業をしても、状況は全く変わりません。  ネット上でいろいろ検索したら、(1)使用中のIE8をアンインストールして再度インストールしなおす、あるいは(2)IE8をインストールすると自動的にIE7になり、IE7でもgmail は順調に作動する、ということがわかりました。  この場合、(1)と(2)の両方に不安があります。 (1)の場合;  いったんIE8のブラウザを削除したら、再度インストールするためにブラウザがないのでインターネットにアクセスできないのではないか。 (2)の場合;  「IE8インストールすると自動的にIE7になり」とありますが、「プログラムの追加と削除」でチェックするとIE7はインストールされていません。しかし、IE8の削除と同時にIE7にどうしてなるのですか?  以上の不安でIE8の再インストールをビビっているのですが、どうしらいいでしょうか?  使用環境は、XP、home edition ver.2002、SP3です。  よろしくお願いいたします。

  • ie8でpdfファイルにリンクできません

    最近、ie8でpdfファイルにリンクしようとすると、”Internet Explorer ではこのページは表示できません”となり、リンクできません。 最近、htmlファイルをpdf形式で保存できるように設定しましたが、それが原因でしょうか? なお、[ツール]→[互換表示設定]にて[互換表示ですべてのwebサイトを表示する]にチェックが入っています。

  • MS-IME2002での単語登録

    突然IMEの調子がおかしくなってしまったので、どなたかご存知の方ぜひお力を貸してください。 自分では特に設定を変更したつもりはないのですが、 ある日突然、辞書登録したものの一部が消えてしまったようで 変換しても出てこなくなりました。 そこで、IMEの「ツール」→「辞書ツール」→「単語用例の登録」で確認したところ、確かに「た」行以降が消えてなくなっていました。 念のため「辞書ツールの修復」を試みたものの戻らなかったので こつこつ登録をしなおしました。 ところが、せっかく登録した単語が、ワードやメーラーではきちんと変換リストに表示されるのに、WEB上のテキストボックスや、WEBメールでは相変わらずリストに表示されず使えません。 ちなみに環境は以下の通りです。 何か、設定をご存知の方はぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。 環境 OS:Windows Vista Business(Ver6.0) ブラウザ:InternetExplorer7.0 ワープロ:Word2002 IME:MS-IME2002

  • Web上で旧漢字をきちんと表示させる

    OSはWin XPで、ハンドルソフトのホームページデザイナーでホームページを作りました。 その中で漢字の「流」と言う文字のサンズイをとった右側部分の文字を表示させたいのですが、IME2002のIMEパッドでもありませんし、これを使ったところでweb上で正しく表示されるとは思えません。 漢字コードなどで入れるのでしょうか。また、その漢字または外字(?)はどのように入手するのですか。 Web上でも旧漢字などの文字が正しく表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML