Twitterに入れない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Twitterに入れない原因として、使用しているInternet Explorerが互換性のないバージョンである可能性が考えられます。
  • Twitterの旧バージョンはIE6やIE7との互換性がありません。
  • Internet Explorer 8および9を使用している場合にも、mobile.twitter.comにリダイレクトされる可能性があります。この場合は互換性表示の設定を無効にする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

twitter.comに入れません。

原因がわからないのですがtwitterに入ろうとしたら今までと違う画面(mobile.twitter.comの画面のようです。)が出てきてしまいました。 なぜだろうと思いつつInternet Explorerのアドレスバーにhttps:// twitter.com/と入力してみてもtwitter.comに入らずmobile.twitter.comに入ってしまいます。アドレスバーもhttps:// mobile.twitter.com/に切り替わってしまいます。 画面の上から3行目に 「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」と表示されていましたのでそこを見てみると 「twitter.com機能の一部はIE6およびIE7と互換性がありません。IE6/IE7でも安定したサービスを提供するために、IE6/IE7ユーザーの皆様をmobile.twitter.comに案内しております。」 と書いてありますが私はInternet Explorer 8を使っております。(ヘルプのバージョン情報で確認済み) また「注記: Internet Explorer 8および9を利用しているのに、 mobile.twitter.comへリダイレクトされる場合は、互換性表示の設定を無効にしてください。」とも書いてありましたのでInternet Explorerのメニューのツール(T)の中の「互換表示」をいじろうとしましたがグレー表示で反応しません。 どうしたらtwitter.comの画面には入れるのか御教示いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 Twitterの一部のユーザーに起きている現象のようです。 私自身はそのような状況になっていないので実際に効果があるかどうか分からないのですが、Twitter上で「ここからログインしなおせば直る」というアドレス(下記リンク)が書かれているツイートがありました。 試してみてはいかがでしょうか。 http://mobile.twitter.com/settings/change_ui あるいは、Twitterの公式サイトのみの現象だと思いますので、他のクライアント(「ついっぷる」 http://twipple.jp/ など)を利用するというのも一つの方法だと思います。 以上、ご参考まで。

MITUOSATO
質問者

お礼

早速の御助言ありがとうございます。 御助言のhttp://mobile.twitter.com/settings/change_uiをクリックしたら即twitter.comの画面が出てきました。 私がおかしな操作したからなのかどうか原因はわからずのままですがとにかく元に戻ってくれたので安心しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.3

IE8なら、 「ツール(T)」→「互換表示(V)」 のところにチェックマークが入っていませんか。 「互換表示(V)」を再度選択するとチェックマークが外れると思いますが。

MITUOSATO
質問者

お礼

御助言ありがとうございます。 「互換表示(V)」はチェックマークなしのグレーのままで反応しません。 ANo.2の助言のhttp://mobile.twitter.com/settings/change_uiをクリックしたら即なおりました。 御助言ありがとうございました。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

互換表示を外せば、直ると思います。 つい最近、同様のQ&Aがありました。 http://okwave.jp/qa/q7774262.html

MITUOSATO
質問者

お礼

早速の御助言ありがとうございます。 >互換表示を外せば、直ると思います。<とのことですが質問する前に互換表示をはずそうとしたのですがうまく出来ませんでした。 Internet Explorerのメニューのツール(T)の中の「互換表示」をいじろうとしましたがグレー表示で反応しませんでした。 御助言のhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/7774262.htmlを見させていただきましたが、この中の回答者:279raさんの「アドレスバーの右横の互換表示をクリックすると治りました。」は、私のいじろうとしたツール(T)の中のグレー表示の「互換表示」とは違うものなのでしょうか。 私のパソコンのInternet Explorerでは「アドレスバーの右横の互換表示」と言うものが見当たりません。 お礼が再質問になってしまい恐縮ですが御助言いただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • TWITTERとインターネットエクスプローラー

    こんばんは twitterの画面に 「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」 というのが 出てます。 調べると、「インターネットエクスプローラーが6,7の方はアップロードしてください」ことでした。 しかし、私のインターネットエクスプローラのバージョンが「8」です。 なぜ、こうなるのかどなたかお教えいただけますでしょうか。

  • TwitterでIE8なのにIE6と認識される疑問

    Twitterで「You are on Twitter Mobile because you are using an old version of Internet Explorer. Learn more here」と表示されます。 hereのリンクを開くと「IE6をご利用のユーザーにはtwitter.comではなく、mobile.twitter.comが表示されます。 」 「nternet Explorer 6ブラウザでTwitterを利用している場合、ログイン時にtwitter.comではなくmobile.twitter.comが表示されます。 twitter.com機能の一部はIE6と互換性がありません。IE6でも安定したサービスを提供するために、IE6ユーザーの皆様をmobile.twitter.comに案内しております。ブラウザから通常版のTwitterをご利用になりたい場合、ブラウザのアップグレードを推奨します。」と表示が出ます。 IEでバージョン確認をしたところ間違いなくIE8を使っているのになぜでしょうか? WIN XP HOMEです 26日に発売になったWIN8でもtwitterにログインしたところ同じ画面になっていました。

  • PC/Twitterがmobileにしか繋がらない

    旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら 上記のように(プリントスクリーン画像添付)PCなのにましてIE9が入っているのですが旧Versionって何かの間違いなんじゃないでしょうか? そんな古いわけでも無く調べたら現在の最新に更新している状態なのに・・元の状態に戻りません。 もしかするとIEの「インターネットオプション・詳細設定」とかが関係しているのでしょうか? 何も今さら設定をいじったりした覚えは無いんですけどね^_^; 元のPCTwitterでしか(ガラケーのため)やっていないので大変簡素過ぎて慣れないです。 ちなみにPCはWindows Vista なんですが問題ありますか? 宜しくお願いします。m(__)m

  • twitterの回答について

    twitterで「旧バージョンのインターネットエクスプロラーを使用のためmobile.twitter.comにアクセスします」とあり「通常のtwitterを利用するには、ブラウザをアップグレードする」とあるが、ブラウザをアップグレードする方法の仕方を教えて下さい。twitterのヘルプにはありませんでした。

  • twitter.comの動作停止

    Internet Explorerを開き、twitter.comを開こうとすれば、Internet Explorerは動作が停止しました、 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりまた、プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 以上の文章が出てtwitter.comが開けません、他のサイトは何の異常もなく、普通に開けます、 twitter.comも今までは普通に開けていました。 元に戻す設定方法をお教え願います。 OS・Windows Vista IEバージョン・9

  • Twitterでパスワードを変更→ログイン不可

    Twitterでパスワードを変更しましたが、PCからログインすることが出来ません。 使用PCのOS:Windows XP IE8でTwitterを使用(但し、「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」という文言が出て、アドレスはhttps://mobile.twitter.com/(自分のユーザー名)と出る)。 以下の症状が出ますので、PCで再び今のアカウントでTwitterを使用できるようにするには、どのように対応したらよいか教えていただけないでしょうか? PCのTwitterログイン画面でユーザー名、変更した新しいPWを入力後ログインをクリック→二つとも消えて空欄となる 同画面で変更したPW以外のPWや以前使っていたPWを入力した場合→「ユーザー名とパスワードを確認の上、再度お試しください。」というmsgが出てPW部分の黒丸のみ消える ※一時間以上間をおいてからログインを試みても状況が変わりません。 スマートフォンからIEでTwitterにアクセス→ユーザー名が正しいことを確認し新PW入力→以前と同様にログイン可能でツイートも出来ます また、PCからでもニュース等のサイトに出ているツイートボタンをクリック→ユーザー名、新PW入力→ツイートは可能ですが、上記同様Twitterのログイン画面からログインを試みてもログインは出来ません また、他のサイトのツイートボタンを押した時は、その都度ユーザー名、新PW入力を求める画面が出てきて、そこで入力しないとツイートが出来ません。 PCで自分のアカウントから通常通りツイートできるようにするにはどのようにしたら良いか教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • sleipnirで公式ツイッター表示について

    sleipnirのバージョン2.9.8をインストールして使っていたのですが、 公式ツイッター(http://twitter.com/)に入るとモバイル版(http://mobile.twitter.com/)に飛んでしまいます。 前にちゃんとツイッターが使えていたバージョンの2.9.4にダウングレードしたんですが、 状況は変わりませんでした。 ツイッター側にはIE6用とか表示されてしまいます。 公式のPC版のツイッターを使いたいんですが、どうすればいいですか?

  • ツイッター登録、間違えたのでしょうか?

    WindowsXP Fujitsu desktop IE7 ツイッターに登録したんですが、使い方が分からず、 Twitterをはじめよう、を開きました。 http://www.greenspace.info/twitter/step1.html 見ていくと、名前やパスワードを入れる画面の次に 「Are you human?」と書かれた画面が出るそうなんですが、 私の時は出ませんでした。 その次の画面の「興味分野→友だち」も出ませんでした。 名前やパスワードを入れる画面でアカウント作成するをクリックしたら 確認メールがきた、という感じです。 Twitterヘルプへようこそ http://jptwitterhelp.blogspot.com/ を開いて「どうやってフォローするの?」を開くと 画面の下に白い四角に赤い×のマークが出ます。 多分正常に表示されていない何かがあるのだと思います。 自分のHPでもエラー表示がたまに出ます。 これは登録の仕方を間違えたのでしょうか? それともパソコンがおかしいのでしょうか? 登録し直した方がいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ツイッターの画面が見れません。XPの影響でしょう

    ツイッターの画面が見れなくなりました。 twiitter.comに入ろうとすると、「このページは表示できません」(通信がない時にエクスプローラーを開こうとすると出る画面)の画面になってしまいます。 時期的には、XPのサポート終了のあとからなので、この影響でしょうか。 互換表示の設定を色々いじってみましたが、改善されませんでした。 OSはXPプロ、バージョン2002、ブラウザはIE8です。 対処法、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • dev.twitter.comで登録できない

    dev.twitter.comでアプリケーションを登録して Read onlyからRead and Writeに変えようとすると下記文が表示されます。 You must add your mobile phone to your Twitter profile before granting your application write capabilities. Please read twitterプロパティのモバイルには携帯アドレスが登録されているのですが 何が悪いのでしょうか?