IE10でTwitterへのログインができない

このQ&Aのポイント
  • IE10でTwitterにログインしようとするとログイン画面が表示されず、ツイートもできない状況です。
  • IE10以外のブラウザではログイン画面が表示され、ログインすることができます。
  • IE10の設定やアップデートに問題はなく、何か変更された覚えもありません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE10 のみ Twitter へログイン出来ない

今朝、自分の Twitter へログインしようとしたところ ログイン画面が表示されなくなりました。 自分の Twitter 画面を表示して・・・ 【 アカウントをお持ちの場合はログイン 】 の部分をクリックすると通常は ユーザー名、またはメールアドレス パスワード を入力する小窓?が表示されるはずなのですが IE10 でのみ何も表示されません。 ( IE10 は最新バージョンです ) Firefox / Chrome / Opera / Safari ( 何れも最新バージョン ) ではログイン画面が表示され、ログイン出来ます。 IE10 にて Twitter ロゴをクリックしてのログイン画面からだとログイン出来ますが ツイートする 歯車ボタン はクリックしても小窓も何も表示されません。 ( ツイート出来ない ) ネットで色々調べていて、互換表示モードが関連してるのかな?と思いましたが 互換表示切り替えボタン( 破れたページのマーク )がないので試行できず・・・ ここ数日、IE10 及び OS 等のアップデートは行ってませんし PC設定に何か変更を加えた覚えもないのですが・・・ 以前(一週間ほど前)はログイン出来てたのですが・・・ IE10 の設定なのでしょうか? PCにあまり詳しくないので解り辛い状況説明かと思いますが 対処方法についてどなたかご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

F12でブラウザモードが何になっているか開示してください。 というかInternetExplorer10(標準)であればOKです。

Deep-Forest
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 ご教示通り F12 にて確認したところ ブラウザモード:IE10(B) ドキュメントモード:標準(M) となっておりました。 ブラウザモードを一度 IE10 互換表示(B) にして確認してみますと問題が解消されてました。 再度元の設定にしてみましたが 問題は再現されず・・・ この対応&設定でよろしいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

ANo2です 互換表示でOKならばそのサイトを互換表示サイトとして登録すれば良いでしょう。 「ツール」メニューから「互換表示設定」を選択して「追加するWebサイト」に登録しておけば そのサイトは常に互換表示で表示されます。 でも、Twittwerサイトは常に最新のIEに対応しているんですけれどね・・・ まx使えなのでは仕方がないので当面上記方法でご利用ください。

Deep-Forest
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございません。 複数ご提案頂き有難うございます。 現状、前回寄せて頂いた内容で 問題なく作動してます。 今回のご回答も今後の参考にさせて頂きますネ?

回答No.1

Microsoft、Windows 8/RTのIE10でFlash使用サイトのブロックを解除 http://jp.techcrunch.com/2013/03/12/20130311after-previously-blocking-it-microsoft-now-enables-flash-by-default-on-ie10-for-windows-8-and-rt/ デスクトップモードを使用したら普通にFLASHサイトが見れたようですが、 Windows 8のMetro UIモードおよびWindows RT上のInternet Explorer 10は、標準でFlashをブロックし、MicrosoftがまとめたCompatibility View(CV)リストに載っているサイトにのみFlashコンテンツの再生を許している。 上記モードを使用してウェブページを閲覧などしていないでしょうか?

Deep-Forest
質問者

補足

ご回答頂き有難うございます。 ご回答内容から察するところ Windows 8 でのIE10に関するご回答内容かと思われます。 当方のPCの環境は・・・ HP Pavilion g6 ( ノートPC ) Win7 Home ( 64bit ) 上で動作するIE10です。 質問内容に不足があり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • Twitter PC ログインできない

    PCのTwitterのログイン画面で、IDを入力するところをクリックしてもカーソルも出なく入力すらできません。 他のアプリ連携でログインすることは可能なのですが、そうやってログインしたところで、 Twitterではツイートすることもできなく、ほかのページ(設定等)に飛ぶこともできません。 ログアウトもTwitterで行うこともできません。 もう昨年末くらいからずっとこの状態で、Twitterでしかできない設定をしたいのでとても困っています…。 どなたか分かる方いらっしゃれば教えていただけたらと思いますよろしくお願いします。

  • Twitterでパスワードを変更→ログイン不可

    Twitterでパスワードを変更しましたが、PCからログインすることが出来ません。 使用PCのOS:Windows XP IE8でTwitterを使用(但し、「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」という文言が出て、アドレスはhttps://mobile.twitter.com/(自分のユーザー名)と出る)。 以下の症状が出ますので、PCで再び今のアカウントでTwitterを使用できるようにするには、どのように対応したらよいか教えていただけないでしょうか? PCのTwitterログイン画面でユーザー名、変更した新しいPWを入力後ログインをクリック→二つとも消えて空欄となる 同画面で変更したPW以外のPWや以前使っていたPWを入力した場合→「ユーザー名とパスワードを確認の上、再度お試しください。」というmsgが出てPW部分の黒丸のみ消える ※一時間以上間をおいてからログインを試みても状況が変わりません。 スマートフォンからIEでTwitterにアクセス→ユーザー名が正しいことを確認し新PW入力→以前と同様にログイン可能でツイートも出来ます また、PCからでもニュース等のサイトに出ているツイートボタンをクリック→ユーザー名、新PW入力→ツイートは可能ですが、上記同様Twitterのログイン画面からログインを試みてもログインは出来ません また、他のサイトのツイートボタンを押した時は、その都度ユーザー名、新PW入力を求める画面が出てきて、そこで入力しないとツイートが出来ません。 PCで自分のアカウントから通常通りツイートできるようにするにはどのようにしたら良いか教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Twitterにログインできない

    Twitterをpcでログインできません。 パスワードを入力できないし、ログインのボタンをクリックしても、何も起こりませんし、むしろ読み込みもしません。どうしたらいいですか?

  • TwitterでIE8なのにIE6と認識される疑問

    Twitterで「You are on Twitter Mobile because you are using an old version of Internet Explorer. Learn more here」と表示されます。 hereのリンクを開くと「IE6をご利用のユーザーにはtwitter.comではなく、mobile.twitter.comが表示されます。 」 「nternet Explorer 6ブラウザでTwitterを利用している場合、ログイン時にtwitter.comではなくmobile.twitter.comが表示されます。 twitter.com機能の一部はIE6と互換性がありません。IE6でも安定したサービスを提供するために、IE6ユーザーの皆様をmobile.twitter.comに案内しております。ブラウザから通常版のTwitterをご利用になりたい場合、ブラウザのアップグレードを推奨します。」と表示が出ます。 IEでバージョン確認をしたところ間違いなくIE8を使っているのになぜでしょうか? WIN XP HOMEです 26日に発売になったWIN8でもtwitterにログインしたところ同じ画面になっていました。

  • Twitterの自動更新設定をしたいです

    パソコンに詳しくないので、以下で内容が伝わるか不安ですが、 Win10パソコン上でツイッターをMicrosoft Storeからアプリ をインストールして使っています。 IEとかChromeとかを開いてそこからTwitterにログインするのではなく、 Twitterのタイルをクリックすると直接ウィンドウが開いて そのまま使用しています。 以前は、放置しておいても自動更新されたのか、最新の ツイートが自動的にスクロールされて表示されていました。 ただ、ここ数日はその更新がなされていません。 画面をマウスで上下にスクロールさせると、 「↑新しいツイートを表示」とのメッセージが出てきて、 ホームアイコンの屋根の上に●い表示が出現します。 マウスでスクロールすれば新しいツイートが表示されます。 以前のような何もしなくていいように自動更新表示 にしたいのですが、そのような設定はできますか。

  • 新ツイッターの使い方について教えてください。

    新ツイッター(新しいデザイン画面)の使い方についての質問です。 旧ツイッターの場合は、自分がフォローした人からフォローされているか知りたいときは、下記の手順で知ることができました。 (1)まず「フォローしている」をクリック (2)つぶやきの右上の歯車マークをクリックし、小窓を表示させる (3)その中に「ダイレクトメッセージ」という表示があればフォローしてくれているということ しかし、新ツイッターでは、歯車マークは見当たりませんし、三角マークをクリックすると「リストを作成する」という表示しか出てきませんので、どうすればフォローしてくれているか確認できるのかなと困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ツイッターについて

    最近ツイッターを始めました。 PC上では問題ないのですが、スマホ上で見ると 3日ぐらい前のツイートが表示されていて最新のツイートが表示されません。 なのでパッと見は3日前につぶやいてから全然更新していないように見えます。 これ常に最新のツイートが表示されるようにするにはどうするんでしょうか? わざわざ何か設定しなければならないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Twitterパソコンからログインできない

    TwitterがPCから出来ません。対処法を教えてください。 削除したアカウントをログインして復活させたところ、 iPhoneアプリではツイート・TLの表示ともに普通に出来るのに、 PCからブラウザでログインしようとすると、ログインができず、 Twitterのトップ画面だけが表示され続けます。 復活した自分のアカウントのホームやTLが表示されません。 ヘルプを見てみたところ私のアカウントは凍結もロックもされていないとのことでした。 ヘルプの対処案に従って1時間待ってみましたが未だ解決されません。 どうしたらいいですか。

  • Twitterにて

    例えばサイトでポイントが当たりました。 その画面を共有してくださいとある場合その画面を押して ツイートボタンを押すとその画面がツイッターにのりますが そのTwitterの画面を自分が押すと自分がログインしているサイトに 戻ります。(ポイントが当たるサイトです。) 他人が押した場合はどうなります? この場合本人ではないので当然ログインはしていない ポイントサイトが出るのですよね? ログインしているサイトに戻る場合は本人がツイッターに乗った画面を押した場合だけですよね? Twitterがよくわかりません。 PCです。よろしくお願い致します。

  • フェイスブックとツイッターが連携できません。

    よろしくお願いいたします。 OSはウィンドウズ ビスタです。 フェイスブックとツイッターとを連携する方法をネットから調べ、進んでいくうちにツイッターのプロフィ ール設定画面に【ツイートをFacebookに表示する】というボタンをクリックとありましたがそこにはボタンがありませんでした。 あちこち探しましたがありませんでした。どのようにしたらボタンが出てくるのですか? 教えてください、よろしくお願いいたします。