IE10でTwitterへのログインができない

このQ&Aのポイント
  • IE10でTwitterにログインしようとするとログイン画面が表示されず、ツイートもできない状況です。
  • IE10以外のブラウザではログイン画面が表示され、ログインすることができます。
  • IE10の設定やアップデートに問題はなく、何か変更された覚えもありません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE10 のみ Twitter へログイン出来ない

今朝、自分の Twitter へログインしようとしたところ ログイン画面が表示されなくなりました。 自分の Twitter 画面を表示して・・・ 【 アカウントをお持ちの場合はログイン 】 の部分をクリックすると通常は ユーザー名、またはメールアドレス パスワード を入力する小窓?が表示されるはずなのですが IE10 でのみ何も表示されません。 ( IE10 は最新バージョンです ) Firefox / Chrome / Opera / Safari ( 何れも最新バージョン ) ではログイン画面が表示され、ログイン出来ます。 IE10 にて Twitter ロゴをクリックしてのログイン画面からだとログイン出来ますが ツイートする 歯車ボタン はクリックしても小窓も何も表示されません。 ( ツイート出来ない ) ネットで色々調べていて、互換表示モードが関連してるのかな?と思いましたが 互換表示切り替えボタン( 破れたページのマーク )がないので試行できず・・・ ここ数日、IE10 及び OS 等のアップデートは行ってませんし PC設定に何か変更を加えた覚えもないのですが・・・ 以前(一週間ほど前)はログイン出来てたのですが・・・ IE10 の設定なのでしょうか? PCにあまり詳しくないので解り辛い状況説明かと思いますが 対処方法についてどなたかご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

F12でブラウザモードが何になっているか開示してください。 というかInternetExplorer10(標準)であればOKです。

Deep-Forest
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 ご教示通り F12 にて確認したところ ブラウザモード:IE10(B) ドキュメントモード:標準(M) となっておりました。 ブラウザモードを一度 IE10 互換表示(B) にして確認してみますと問題が解消されてました。 再度元の設定にしてみましたが 問題は再現されず・・・ この対応&設定でよろしいでしょうか?

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.3

ANo2です 互換表示でOKならばそのサイトを互換表示サイトとして登録すれば良いでしょう。 「ツール」メニューから「互換表示設定」を選択して「追加するWebサイト」に登録しておけば そのサイトは常に互換表示で表示されます。 でも、Twittwerサイトは常に最新のIEに対応しているんですけれどね・・・ まx使えなのでは仕方がないので当面上記方法でご利用ください。

Deep-Forest
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ございません。 複数ご提案頂き有難うございます。 現状、前回寄せて頂いた内容で 問題なく作動してます。 今回のご回答も今後の参考にさせて頂きますネ?

回答No.1

Microsoft、Windows 8/RTのIE10でFlash使用サイトのブロックを解除 http://jp.techcrunch.com/2013/03/12/20130311after-previously-blocking-it-microsoft-now-enables-flash-by-default-on-ie10-for-windows-8-and-rt/ デスクトップモードを使用したら普通にFLASHサイトが見れたようですが、 Windows 8のMetro UIモードおよびWindows RT上のInternet Explorer 10は、標準でFlashをブロックし、MicrosoftがまとめたCompatibility View(CV)リストに載っているサイトにのみFlashコンテンツの再生を許している。 上記モードを使用してウェブページを閲覧などしていないでしょうか?

Deep-Forest
質問者

補足

ご回答頂き有難うございます。 ご回答内容から察するところ Windows 8 でのIE10に関するご回答内容かと思われます。 当方のPCの環境は・・・ HP Pavilion g6 ( ノートPC ) Win7 Home ( 64bit ) 上で動作するIE10です。 質問内容に不足があり申し訳ありません。