• ベストアンサー

弁護士さんが動いてくれない

6月13日頃相談に行き着手金を払いました 何の連絡もなく(その間に必要書類はポストに投函) 6月20日頃2回目面談 『そろそろ着手して下さい』 昨日も電話しましたが事務員対応伝えておきます 弁護士さんから一度も連絡はありません 困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

依頼した内容にもよりますが、緊急を要するものでもない限り、一般的にはそんなもんですよ。次回の面談時には、今後の進め方(かかる時間、日数等)についても打ち合わせしておいた方が焦らなくて済みますよ。

Piper4649
質問者

お礼

前回会った時 もう着手して下さいと伝えたのに

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.2

いい加減な弁護士ですね。 お金を返してもらい、他の有名な弁護士事務所にお願いをしたらと思います。

Piper4649
質問者

お礼

事務員に電話欲しいと伝えても折り返し電話もなくて

回答No.1

弁護士会に問い合わせて数回したら懲戒請求すればいいよ。 配達記録で着手を請求すれば記録が残りますから。 確実に追い込めますよ

Piper4649
質問者

お礼

今日も電話したのに折り返し電話すらない