• 締切済み

柄物の靴下に合わせる服

柄の靴下が最近流行ってます。 いや、前からあるにはありますが、あれは一体どんな服装に合わせるのでしょうか。 1色でジャガードとかならまだわかるのですが、OLさんが3色使い以上の靴下を履いているところなどは想像できません。 トレーナーとかTシャツとか、男性的でカジュアルなファッション専用なのでしょうか。 海外は靴下のセンスがちょっと…と言ってる方がいて「ん?日本はどんな風にいいんだろう?」と思ったものの、柄物を履いてるイメージが全く湧かなかったのです。 馬鹿にしてる訳じゃないので、純粋にどんな感じか知りたいです。

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

スポーツサンダルみたいなのを履いてから履くのが流行ってます。 それ以外は無地にあわせることもあるんですが、 柄オン柄でも組み合わせ次第でかなり抜けた感じになると思います。

参考URL:
https://plus.google.com/+happysocks/posts
tarutosan
質問者

お礼

こんにちは。 スポーツサンダルということは男性のご回答でしょうか。 男性も靴下流行っているのですね。 参考になりました、ありがとうございました。

回答No.2

http://wear.jp/coordinate/?tag_id=22679 こちらのサイトとか参考になるかもしれません。

tarutosan
質問者

お礼

折角ご回答いただきましたが、残念ながら見ることができませんでした。 サイトの名前を教えて下さいましたら自分で見に行ってみますので、良かったらまたいらして下さい。

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 意外とモノトーンの洋服を着た時などに合わせやすいです。 それか、同じような柄の洋服かですね。 全く違うタイプの柄とガラは合わないと思います。 参考になれば嬉しいです。

tarutosan
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。 色に関するご回答ですね。モノトーンや逆に柄物…ふんふん。 服の種類に関するご回答も頂けると助かります。よろしければまたお待ちしております☆