• 締切済み

貝拾いが出来る海

今年の夏休み、子供を連れて貝殻を拾いたいと思っています。 千葉・神奈川・静岡できれいな貝殻を拾える海岸でお勧めなところはありますか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ayupapa
回答No.3

自己レスですみません。下田市ではなく南伊豆町でした。 でも今も貝がある保証はございません。今度子供をつれて確認しに行ってきます(笑)。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.37.48.422&el=138.54.2.474&la=1&fi=1&sc=4
  • ayupapa
回答No.2

私も伊豆出身です。子供の頃(といっても25年位前!)夏休みになると母の実家の近く、静岡県下田市の弓ヶ浜の東隣りの「逢の浜(おうのはま)」という所によく貝取りに行きました。海は穏やかでしかも岩礁(それもごつごつし過ぎない)なので貝も多く、子供が遊ぶには丁度良い所でした。似たような所は千葉~伊豆間に沢山あると思うので、せっかくの夏休み、先に宿泊先を決めて宿の人に聞いてみるのもよいのではないでしょうか。

• oobo
回答No.1

ほとんどの海岸には貝殻が打ち寄せられています。 しかし、メジャーな海岸は美観をよくする目的で「清掃」するので多くがごみとして収集されてしまいます。 私の地元の伊豆半島の海岸はどこでも貝拾いができましたが、今は探すのが大変です。 出かけたいと思う海岸の自治体に海岸清掃の有無を確かめてからお出かけください。 それと、台風などで海が荒れた翌日が狙い目です。