• ベストアンサー

練炭状になった竹炭の使い方

表題のような外径7~8cm,高さ10くらいの竹炭を20個くらいどさっともらいました。クローゼットや押入れの除湿に使いたいのですが使い方がよくわからなくて質問させていただきました。質問はごく簡単です。そのままドカッと置くのがいいのか、それともある程度細かくしてネットのようなものに入れて使った方がいいのかです。くれた本人にもわからないので、どうかよろしくお願いいたします。 flint

• Flint
  • お礼率65% (45/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのままで使用します。次を参考に =>http://item.rakuten.co.jp/taketora/su00015/ なお竹炭は一般には消臭剤/調湿剤であって除湿剤ではないです。水分を吸ったり吐き出したりします。

Flint
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 さっそく使ってみようと思います。 flint