• ベストアンサー

同世代の人をテレビで見る事が辛い

私、平成2年のお正月生まれ。考えると平成元年の早生まれですね 地元に同世代の女子アナが看板アナとして活躍されていまして 容姿が老け続ける事を見ると非常に見る事が出来ません 井上真央、水ト麻美、桐谷健太などを見て辛いことは有りませんか? どうすれば良いのでしょうか?

noname#211012
noname#211012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.2

私は、昭和の生まれで、質問者様より老いに敏感な年齢だと思いますが、 同世代のタレントを見ていて、辛いと思うことはありません。 質問者様は、まるで「ピーターパン症候群」ですね

noname#211012
質問者

補足

独身者で有れば普通にピーターパン症候群でしょ。指摘ありがとうございます。 因みに何歳ですか?

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

ご自分の容姿を毎日見て辛くならない様に努力されては如何でしょうか。 人の振り見て我がふり直せと言いますからね。

関連するQ&A

  • 厄年?

    教えてください 娘が平成4年生まれで、来年(2010年)大厄と思っていたのですが厄年チェックの計算式に入れると大厄じゃないと出ます。 3月生まれの早生まれだからでしょうか? もし大厄なら正月中に厄払いしておきたいのですが・・・

  • 子供が早生まれで…

    子供がみんな早生まれでなんだか訳わからなくなってしまい、とってもおバカな質問なんですが…。上の子が平成19年3月生まれで今度年中さんです。下の子が平成21年1月生まれです。2学年違う事になるんですか?それとも年子で1学年違いとなるんですか?こんがらがってわからなくなりました…(恥)どなたかご回答お願いします。

  • 八方塞がりの年に、引っ越しは避けるべき?

    八方塞がりの年に、引っ越しは避けるべきでしょうか? 平成元年(1989)生まれの女です。 一人暮らしをしようと物件を探してるのですが、今年は八方塞がりにあたります。(二黒土星) 今年の正月に、神社にお詣りに行きましたが、恋愛成就のお祓いはしましたが、肝心の八方塞がりのお祓いはしませんでした…… 今年の引っ越しは避けるべきでしょうか。

  • 方位に詳しい方

    今年中に引越しを考えてます。どなたか方位に詳しい方、教えて下さい。 私は昭和40年6月生子供達は平成元年6月・平成3年8月・平成16年5月生まれです。どの方位に、いつ頃、引越したらよいでしょうか?ここ数年、どうにもならない事が多くて何とか運気を変えたいと思ってます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 七五三の時期について

    平成12年2月生まれの娘についてですが、 七五三を今年やるか来年にするか迷っています。 最近七五三用のダイレクトメールも来ていて 今年やるべきなのだろうかと余計 悩んでしまっている状態です。 11月だとまだ2歳9ヶ月。保育園に預けているとはいえ、浴衣も着せた事ない娘がおとなしくしているか不安もあります。 早生まれのお子さんをおもちの方はどうされたのでしょうか。 教えてください。

  • 昭和と平成違い

    お世話になります。 我が家は5人家族で祖母がいます。 祖母は昭和2年生まれの82歳なんですが、どこでどう間違った情報が流れたのか名簿業者間で平成2年生まれという事になっています。 祖母に対して大学受験だの留学だののDMが毎日のように入ります。 最初は業者に電話をして訂正を依頼していましたが最近ではそれも邪魔臭くなり放置状態です。 この調子だと成人式には晴れ着や就職のDMも入るかと思うとウンザリです。 私の二男が平成元年生まれの19歳です。 祖母は二男より年下という事になります。 笑い話ですが何かアドバイスがあればお願いします。

  • 同世代の人と知り合いたい

    22歳の男です。ありがたいことに内定をもらえい就職活動を終えて、相変わらず独りぼっちの日々が続いております。 大学を入学してから人間関係は多少ありましたが、気付いたら疎遠になってしまい大学生活の3分の2を1人で過ごしてきました。 独りは寂しいです。なので今更かもしれませんが、どこか同世代の方が集まるところに参加したいのですが、自分みたいなソロで過ごした人はやはり受け入れられないですかね? コミュニティに所属している方からしたら扱いづらいでしょうか? 他に何かアドバイスがありましたら是非お願いします。

  • 2008年1月2日放送の『さんまのまんま』

    タイトルの内容なのですが、井上真央さんがゲストに登場した回です。 その時に今田耕司+イチオシ芸人というコーナーがありますが、今回登場したエド・はるみさん、もう中学生さんの他に芸人さんらしくない俳優のような整った容姿をしたピン芸人さんがいらしたことを記憶しています。彼の名前は何と言うのでしょうか?あまりテレビで拝見したことがないな~と思いました。(私自身が、メディアに疎いという事もありますが) ちなみに、『藤崎マーケット』と被っていると言われた方です。 ご存知の方はご回答お願い致します。

  • 同世代から嫌われる。

    私はどうしても同世代の人から嫌われるというか、嫌な事をされます。 どちらにせよ好かれません。 職場でも、同い年、同じ立場、同じ子持ちの人がいますが、その人が、私にだけは自分より下にいてほしいと思っているのが分かります。  子供の園で役員をやった時も、3人で同じ部で活動するのですが、同い年の人2人とやりました。 その内1人とは元々ママ友で一緒に遊ぶ中でしたが、その頃から私には分からない話題を他のママ達とするとか、話しに入ってきてほしくないという雰囲気を出されるとか、あからさまに機嫌悪くされるとかがある人だったので、少し苦手でした。 よりにもよってその人が会長なので不安もありました。 案の定、私には教えてくれてないとか、知らない内に決まっていたとか、2人で行動していたとか‥ 。 最後は、私にだけは絶対に引き継ぎたくないというのも、あからさまに分かりました。 まぁとにかく元々好かれてなかったんでしょうね。 独身の頃から、とにかくマウンティングをされやすいです。 まぁ、チビで仕事ができるタイプじゃないし、バカにされやすいキャラなのは自覚があるので、しょうがないんでしょうけどね‥。 自分が嫌になります。 すみません、色々と重なってしまい、凹んでいます。 なんか愚痴っぽくなってしまいました‥。 私の受け取り方にも癖があって、ひねくれてる部分があるのも分かってはいるんですが、いつもこうなるので‥。 何がいけないのか、どうしたらいいのか、皆さんの話しを聞いてみたいです。

  • 同世代って

    ±何歳くらいでしょうか。