• 締切済み

竜巻から逃げる夢

夢占い、夢診断に詳しい方 以下の夢の意味することについて教えて下さい。 何故かハワイのキャンプ場にいるが、雲行きが怪しくなり、ふと海を見ると大きな渦がぐるぐると巻いている。恐怖を感じながらも写メる。 海と反対側の遠くを見ると、竜巻が発生しており雨風が強まったのを感じ、またも写メる。 まわりの人たちはざわめき、プチパニック状態になっている。自分は冷静にどうしようかな~~とその場で立っている。すると叔母が「あんたこんなところにいたの?!逃げなきゃ危ないよ」と近寄ってきたため、一緒に走って逃げる。逃げているうちに雨風がさらに強まってきたため恐怖を感じ始める。 あそこに逃げようと言われた場所では竜巻は防ぎきれないと感じ、何故かその先に教会があることを知っていたため教会に逃げ込む。5分ほどしたら竜巻が教会にぶつかり、すぎさっていく。 助かった~~と安堵すると、その教会は実は山の手線の一部で、竜巻直後にも関わらず運行を開始する。外を見てみるとなぜか雪景色だった。

みんなの回答

回答No.3

ここ1年位のマスコミ報道映像の影響下にあるハチャメチャ夢。 竜巻…ここん所多いっすな 山手線…架線事故や地震で止まってます 雪…今年は大した事なくも去年と各地のドカ雪報道 ハワイと教会はあなたの記憶に依る所か、あなたの見た報道や番組 それを踏まえて… 竜巻を遠目に見てたらこっちに来る 職場のリストラや降格減給を危惧、不安と自信がない、逆に不満からの解放 新天地、 という様な事ありません? 無ければ 意味なし 色彩夢ではないから。

回答No.2

教会がポイントだ。 神への敬愛に関して、キリスト教になんとなく染まってんだろ。 その異文化趣味が竜巻という破滅の予感で、助かったと思ったら山手線だったと言うのは、日本本来の信仰心が君を救ったと言う事だ。

noname#231796
noname#231796
回答No.1

http://hanayume7.com/tornado-37-20150116/ こちら、参考になるでしょうか。