• ベストアンサー

イタリアの音楽(結婚式編)

イタリアンレストランで披露パーティをします。 せっかくなので音楽もイタリアのものにしたいのですが、まったく知りませんのでお勧めがあれば教えてください。 陽気な感じや、ムードのあるものなどが良いです。 歌が入っていてもいなくても良いです。

  • pami
  • お礼率76% (30/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 イタリアの音楽と言うと、どうも映画のサントラを思い出しますね。 ゴッドファーザー、じゃなくてエンニオ・モリコーネ。 「ニュー・シネマ・パラダイス」など一連のトルナトーレ監督作品の音楽を担当しています。 陽気というよりは美しいメロディですが、結婚式には良いんじゃないでしょうか。 あとはアルマンド・トロヴァヨーリ。 ちょっとマニアックですが、サントラ好きの間では「黄金の七人」の音楽担当として有名です。 ダバダバスキャットが結婚式に...あわないか。(苦笑)まあ全体的にグルーヴィーなので、使えるかと思います。

pami
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。 黄金の七人のサントラは持っていますがちょっとイメージしているものとは違うのですが、「ニューシネマパラダイス」はなるほど気がつきませんでした。エンニオ・モリコーネっていうんですね。さっそくチェックしてみます。

その他の回答 (2)

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.3

イタリアなら カンツォーネですね。 ジリオラ・チンクエッティをはじめ、たくさんの歌手や曲があります。 カンツォーネで検索してみて下さい。

pami
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。 イタリアといえばカンツォーネだろうなとは思ってましたが、ド素人なので手始めに誰を聴いたらいいのかわからず、とりあえず、ジリオラ・チンクエッティ聴いてみます。

回答No.1

クラウディオ・バリオーニ(Claudio Baglioni)というシンガー・ソング・ライター(イタリアではカンタントーレと呼ばれます)の「E Tu」という曲がおすすめです。

pami
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。E Tu探してみます!

関連するQ&A

  • イタリアのレストランで流れている曲

    母がイタリアに行き、いくつかのイタリアンレストランで流れていた教会音楽のようなものをすごく気に入り、CDを探してるそうなのですが、見つけられず困っているようです。 私も探してみましたが、イタリアには行ったことがないのでどんな感じなのか見当もつかず 見つけることができません。 情報があいまいで申し訳ざいませんが、これじゃないか?と思う曲でいいので 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。  

  • イタリアのフルコース食べたい!!!

     こんにちは。最近イタリアの料理に注目していまして、いろいろと研究しているのですが、おいしいイタリアのフルコースが食べられるレストランを探しています。    おいしいイタリアンフルコースが食べられるなら全国どこへでも行く覚悟です。  できればそのフルコースの内容も教えて下さい。お願いします。

  • 癒されるイタリア音楽・ギター音楽を探しています!

    ひとりでいる時に聞いてくつろげるような、素敵なギター音楽を探しています。こちらのカテゴリで参照されているサイトを巡ってみたり、自分で探してみたりもしたのですが、どうもコレだ!というものにめぐり合えません。BGM→ラウンジ系かな?とも考えCD借りてみたりしたのですがピンときませんでした。そもそも自分が欲しいと思っている音楽がイタリア系なのかスペイン系なのかもよく分かっていません;自分の中のイメージとしては、イタリアの街路、いつもの穏やかな昼下がり…という感じなんですが…。何のジャンルを探せば良いのかでも結構ですので、どなたかお詳しい方、ご教授いただければ幸いです。 探しているのは、こんな感じ↓↓の音楽です。 ■求めているものにとっても近い…というか、こういう感じので他のアーティストも聴いてみたいのです。 http://www.quartettoarsnova.com/index.html (アドレスを開くと自動で流れます) ■スペイン系なら、ラテン・フラメンコよりも、こういうゆったりした感じが好みです(でもちょっと優しすぎるかな、とも。あんまり起伏がないというか) http://www.hmv.co.jp/product/detail/783541 http://www.hmv.co.jp/product/detail/589883 その他の条件 ・歌は入っていない ・日本人、外国人どちらもOK ・ギターなどの弦楽器がメインで、多重奏OK、打楽器も少しならOK ・現代風より、ちょっと古風!(クラシックでもなくコテコテの民族音楽でもなく)な感じがBESTです。 当てはまらなくても、こんなのはどう?っていうのがもしあれば、ぜひ教えて下さい。イタリア音楽ってこういうのを言うんだよ!でもかまいません。 秋の日に、休日にの~んびり、ぼーっとして、音楽に癒されたいです…(´∀`) なんだか分かりずらい説明ですみません、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イタリア人を接待します

    何日か一緒に行動するので最初は日本食でもやはりイタリアンを食事の候補に入れたほうがいいと思ってます。 そこで都内でイタリア人(体がデカイです)に喜んでもらえるイタリアンレストランを教えてください。 あまりに上品過ぎるお店はやめようと考えてます。 よろしくお願いします。

  • イタリア人のイタリアンレストラン

    東京都下または新宿あたりで、イタリア人がやっているイタリアンレストランを探しています。 イタリア人(シェフ・経営者)が、「その店にいる」ということです。 何かいいところありましたら教えてください。

  • イタリアからピザ窯を直輸入しました!とアピールする

    イタリアからピザ窯を直輸入しました!とアピールするイタリアンレストランがよくありますが、直輸入って実際いくらかかりますか?

  • イタリアレストラン ウェディング

    イタリアレストランで披露宴を行う予定ですが お色直しに着物(振袖)にしようか悩んでいます。 しかし、イタリアレストランで着物は変ではないでしょうか? また、彼は袴を着たほうが良いでしょうか?そのままスーツはおかしいですか? 宜しくお願いします!

  • イタリアンレストランのメニュー表:イタリア語と日本語サイト

    次回のイタリア語の授業で、イタリアンレストランのメニューの読み方をやるのですが、 予習のために、イタリアンレストランのメニュー表をイタリア語と日本語が両方サイト書かれているサイトを探していますが見つかりません。(x_x;)シュン どなたかご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

  • グラッチェ(イタリア語?)の意味は?

    「グラッチェ・ガーデンズ」というイタリアンレストランがありますが、「グラッチェ」とはどういう意味ですか? また、「ガーデンズ」は、英語のように思えるのですが、イタリア語の「庭」も「ガーデンズ」ですか?

  • 六本木ヒルズのイタリアレストランのお店の名前を教えて

    六本木ヒルズ内にあるイタリアンレストランの名前が知りたいのですが。 雲の絵がある前にあるレストランで、シェフがイタリア人。 これだけしか手がかりがないのですが、知ってる方いたら、教えてください。 とても美味しいと聞いたので、行ってみたいと思っています。

専門家に質問してみよう