• ベストアンサー

イタリアの音楽(結婚式編)

イタリアンレストランで披露パーティをします。 せっかくなので音楽もイタリアのものにしたいのですが、まったく知りませんのでお勧めがあれば教えてください。 陽気な感じや、ムードのあるものなどが良いです。 歌が入っていてもいなくても良いです。

• pami
  • お礼率76% (30/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 イタリアの音楽と言うと、どうも映画のサントラを思い出しますね。 ゴッドファーザー、じゃなくてエンニオ・モリコーネ。 「ニュー・シネマ・パラダイス」など一連のトルナトーレ監督作品の音楽を担当しています。 陽気というよりは美しいメロディですが、結婚式には良いんじゃないでしょうか。 あとはアルマンド・トロヴァヨーリ。 ちょっとマニアックですが、サントラ好きの間では「黄金の七人」の音楽担当として有名です。 ダバダバスキャットが結婚式に...あわないか。(苦笑)まあ全体的にグルーヴィーなので、使えるかと思います。

pami
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。 黄金の七人のサントラは持っていますがちょっとイメージしているものとは違うのですが、「ニューシネマパラダイス」はなるほど気がつきませんでした。エンニオ・モリコーネっていうんですね。さっそくチェックしてみます。

その他の回答 (2)

• shinopyon
回答No.3

イタリアなら カンツォーネですね。 ジリオラ・チンクエッティをはじめ、たくさんの歌手や曲があります。 カンツォーネで検索してみて下さい。

pami
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。 イタリアといえばカンツォーネだろうなとは思ってましたが、ド素人なので手始めに誰を聴いたらいいのかわからず、とりあえず、ジリオラ・チンクエッティ聴いてみます。

回答No.1

クラウディオ・バリオーニ(Claudio Baglioni)というシンガー・ソング・ライター(イタリアではカンタントーレと呼ばれます)の「E Tu」という曲がおすすめです。

pami
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。E Tu探してみます!