• 締切済み

足首を柔らかくする方法

ストレッチ法を教えてください

noname#226951

みんなの回答

回答No.5

http://hula.blog.jp/archives/1018161969.html 足首がかたいのはふくらはぎが硬いから だそうですよ。 ふくらはぎのマッサージがいいようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• satouenn
回答No.4

https://nanapi.jp/68775 こちらどうでしょうか。

質問者

お礼

noname#211715
noname#211715
回答No.3

こんばんは(*^-^*) 学校の体育の準備運動で、アキレス腱を伸ばしていたと思うんですけど 足を大きく前後に開いて踵から後ろにある腱を伸ばすんです。 ゆっくり、じわ~っとです。 これだけで足首は柔らかくなります。

質問者

お礼

回答No.2

ぐるぐる回す

質問者

お礼

回答No.1

爪先を身体の正面にした状態から、左右にそれぞれ270度の回転を、朝晩三回づつ毎日(少なくとも十日間)行うと良いですよ

質問者

お礼