• ベストアンサー

限度額超えてしまった買い物

昨日、スーパーでクレカを使い買い物をしようとしたところ 限度額が超えてたみたいで 使えませんでした。現金の持ち合わせもなく 急用が入り保留にして頂いた食料品を取りに行けませんでした。 このような場合 カードの情報から自宅に電話などは来るのでしょうか? 分かる方御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

カード会社が加盟店に利用者の個人情報を教えることは基本的にありません。 唯一あるとしたら、カード決済した料金が利用者から回収出来なくなって、加盟店に債権を戻す時だけです。

miki6666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食料品の買い物で このような事がなかったので焦ってしまいました。