• 締切済み

着床時の出血が大量でも…

こんにちは。 先週、生理予定日5日前から基礎体温が下がり、出血がありました。生理と思うくらいの量で5日後にやっと終わりました。 この日からクロミッドを飲むつもりでいましたが、基礎体温が下がらず、むしろ出血の日を境に右肩上がり。 不思議に思って生理予定日前日に妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。 クロミッドを飲むべきか知りたかったこともあり、その日のうちに婦人科へ行きましたが、 着床時の出血が多いので、内膜が薄く化学流産の可能性が高いと言われています。たいのうもまだ見えません。 (4週目なので、見えなくて当然?!) あと5日したらまた診察予定なので、そうすれば結果もわかりますが、今この時点から内膜を厚くするといわれている方法・食事などをとって効果はあるのでしょうか?! もちろん、間に合わないと思ってアイスを食べるなどということはしませんが。。 また、高温期16日目の時点で基礎体温も高くほてりもあります。これは妊娠していても流産していても症状としてあるものなのかも教えていただけたらうれしいです。 自分と(いるかわからないけど)お腹の子は違う人間だから、この人のタイミングがあるんだろうとは思っていても、妊娠継続を願わずにはいられません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nekoziru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

陽性おめでとうございます。 大豆のイソフラボンは、内膜を厚くするエストロゲンに似ているので、もし私なら豆乳を飲みます。ただ効きすぎてバランスが崩れてしまうこともあるので注意が必要です。 また、胎児の神経を作るのに必要な葉酸も摂ったほうがいいかなと思います。 あとは、内膜にはタンパク質・鉄分が必要なので意識します。 食材で言えば、鶏の砂肝がオススメです。 そして、安静に過ごして下さいね。

saoridatteba
質問者

お礼

ありがとうございます! 豆乳は身体を冷やすからと避けていましたが、適度に摂ってみたいと思います。

saoridatteba
質問者

補足

本日(明日で5週目)婦人科に行きましたが、まだ胎のうは見えないそうです。 ちなみにおそらく子宮内膜は6.6ミリ…。 また来週診察へいくことになりました。 もやっとしますが、待つことにします。

関連するQ&A

  • 生理?着床時出血?

    先日も質問させていただいたのですが・・・ フライング検査で 薄く陽性反応が出た後 生理予定日頃に 基礎体温が(36.8~37度)が 下降し 36,66度になったため 化学流産かな?と 思い 今回の妊娠継続をあきらめたのですが その日は 出血せず・・・ 翌日も 基礎体温36.55 この日 朝から少量ずつ出血しだし 夕方には 生理一日目ぐらいの鮮血で量がでました。 生理痛はありませんでした。 そして 本日 基礎体温36.58度で昼前より出血が止まっています。 いつも 生理になる時は もっと低体温に下がるのですが 今回は少し高めで 高温期にしては低いし低温期に下は高いし・・・ 生理にしては量は 少なめだし・・・ 化学流産だと思い完全に妊娠継続は 諦めているのですが 同じような経験された方おられますでしょうか? これは着床時出血なのでしょうか?やっぱり化学流産なのでしょうか? 教えてください。 全く関係ないかと思いますが 日中何回か体温測定するのですが この際は 36,8~37度になります。

  • 着床出血のこともっと知りたい。

    妊娠を希望している主婦です。 排卵日前後に何回かHしました。 着床出血のことは、たくさん書かれていますが不安なので教えてください。私も、今日出血がありました。 今日は生理予定日です。 色は普通の生理と変わらず、生理痛のようなものもありません。 基礎体温も付けてます。 今日も高温期です。 ひとつだけ気になるのは、もしこの出血が生理の場合、基礎体温は低温期なのでしょうか? 今、高温期なので着床出血、もしくは妊娠に関連する出血(流産のおそれ等)と考えていいんでしょうか? 1週間前、妊娠検査薬はまだ陰性でした。 経験のあるかた、お話を聞かせてください。

  • 流産時の出血は生理じゃないの?

    先日、流産しました。 完全流産と診断されたため、処置はないままで、そのときに出血したときに、胎児と思われるものも出たので 病院で確認してもらったら、そうだと言われました。 その流産の時の出血ですが、いつもの生理と同じくらいの出血量と出血日数でした。 痛みは少し腰が痛いかなって程度で、ほんとに妊娠してたのか、いつもの生理が遅れただけではないのかと疑うほどでした。 何度か行った病院で、血液検査してもらい、ホルモンの値からも妊娠していたのは確かなのですが。 それで質問ですが、流産後、しばらく生理がおきないことや排卵がないことがあると聞き、今、基礎体温をつけています。高温期・低温期などもよくわからず、排卵がおきてるのか不安になってきました。 それで思ったのが、あの流産の時の出血ですが、これは生理と思って次の生理の基準の計算にいれれないのかということです。 生理とは、本来、子宮内膜がはがれおちたものだと思うのですが、そうだとすると流産も子宮内膜が剥がれ落ちたのだと思うんです。実際、出血前に少し厚かった(15ミリ)子宮内膜が、出血後は薄く(5ミリ)なってました。 あと、基礎体温のことも聞きたいのですが、 基礎体温というのは、最低、どれくらいの体温があいていて、高温期・低温期というのでしょうか? 36.18というのが最低で、それから、36.4度になり、 今は、36.38くらいをうろうろしてます。 これが私の高温期なのでしょうか?? 情報として足りないことがありましたら、補足しますので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 着床出血?

    現在、妊娠希望です。 前回生理が1月16日~22日までで、生理不順ですが、昨年9月から30~35日周期で生理がきてます。 某サイトで基礎体温では1月30日排卵日、生理周期では2月4日排卵日となっており、29、31、2、3、5日と仲良くしました。 今日の朝、出血があり生理予定日(予定では18日頃)よりも早く生理がきたのかな?と思ったのですが、生理最終日の様な出血だけで現在はあまり出ていない状態です。 基礎体温もつけ始めたばかりなので、よくわからない状態なのですが、この出血が着床出血だったとした場合、妊娠検査薬の使用はいつ頃が良いのでしょうか?

  • コレは着床出血でしょうか・・・?でも・・・・

    こんばんわ。教えて下さい。 先月の20日から1週間生理がありました。 基礎体温をつけてない上に去年の11月の流産してから2回生理があっただけなので正確な周期はわからないのですが、12月から1月にかけての周期は28日でした。それと同じ計算で行くと予定は17日か18日なのですが・・・。生理が来ずムカムカしたり少し下腹部にも痛みがあったりおりものが多くなったりしてて(ちなみに白いネバネバしたおりものでした。)、でも妊娠を希望しているので期待しながら生理予定日当日にできる検査薬で2月20日に検査したのですが陰性・・・。 その二日後におりものに混ざったような感じで少し出血があったので生理が来たんだなぁと思っていたのですがすぐに止まってしまい、その後もトイレに行ったときに拭いたら付く程度でした。 ムカムカもずっとではないけど、まだ続いています。 二人目がとても欲しいのと、一人目を産んでから二回流産しているので気になって仕方ありません・・・。色々見ていたら着床出血のことが書いてありまだ可能性があるのかと思い質問しました。妊娠してる可能性はあるでしょうか・・・?それとも何か病気だったりするのでしょうか?教えて下さい!!!

  • 着床時出血??

    現在2人目を妊娠希望で夫と今月6日の排卵日3日前にタイミングを取りました。 基礎体温から大体予定日位に排卵していたと思われるのですが、今日生理予定日から1週間前で少量の出血がありました。 初めての事でビックリしたのですが、着床時出血と言うの聞いた事があるので、これは無事着床したと言う事で安心していいものなのか教えていただきたいと思っています。 1人目の時は着床時出血も何もなく、出ない人もいるとも聞いていたので初めての事で戸惑っています。 出産後の生理が少し不順になっている時もありましたが、1週間も早く生理がきた事がないのでこれは生理ではなく着床時出血だと思っているのですが、もしそうだとしたら何日位続くのでしょうか? 参考になるかわかりませんが、排卵後からずっと続いていた基礎体温の高温期から今朝だけ少し下がりました。 妊娠と思って喜んでいいのか全然わからないので、わかる方教えて下さい。

  • 着床出血?でも・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 生理周期は28日 毎回、量が少なく、期間も4日ほどです。 先月(12/10)、着床出血を確認し、妊娠判定薬でもファストで薄く陽性反応。しかしその後、化学流産をしたようで、生理が4日間(12/18~21)きました。 もともと基礎体温が低かったので(低温35.8~36.3・高温36.4~36.5)、化学流産後から、鉄分と葉酸のサプリを飲みはじめました。 その作用と化学流産も原因なのか、今回の基礎体温がバラバラな気がします。 いつもは低めな低温期が、36.3~36.4。高温期で36.5~37.0です。 前月の方がキレイな二相だったのに対し、今期は低温期でも高温日があったり、高温期でも低温日があったり。。。 12/18 36.36 生理    1/1 36.22  仲良 19   36.2  生理     2 36.38 仲良 20  36.52 生理     3 36.38 21  36.33 生理     4 36.5 22  36.43        5 36.68 23  36.42 仲良     6 36.71 24  36.15 仲良     7 36.57 25  36.71         8 36.46 26  36.63         9 36.52 27  36.37         10 36.55 28  36.5          11 36.67 29  36.4  仲良       12 36.47 30  36.15         13 36.43  朝・少量出血・夜には止まる 31  36.58 仲良        14 36.48  生理予定日・朝ファスト陰性   昨日1/13の朝に茶色のオリモノのようなものが出ました。生理予定日一日前だったので、生理かと思い用意。トイレに行くたび、タンポンに少量つくぐらい。夜には出てなかったです。 昨日の出血は着床出血?かなと思い今朝、ファストを使用してみましたが、陰性。 やはり妊娠してないのでしょうか? それとも黄体機能不全?無排卵なのでしょうか?

  • 妊娠初期の大量出血

    現在妊娠5週目です。 初めての妊娠で不安なので教えてください。 11月20日に病院に行き、胎嚢がこれかな~?ってという感じで はっきりと見えませんでした。 連休明けに再度病院に行く予定でした。 昨日21日に基礎体温が下がりました。 今日22日朝、生理痛のような痛みがありトイレに行くと出血あり。 用を足してティッシュでふくとドロっとした塊(そんなに大きくない)がついていました。 その後は生理痛の激しい痛み(いつも生理痛は重いです)と生理1日目と同じような量の出血があります。 23日まで病院が休みのため、24日に病院に行くつもりです。 今日、明日は自宅にて安静にしますが、この場合はもう流産を覚悟 した方がいいですか? 生理痛と同じ痛み、出血があった方でも無事妊娠継続できた方の アドバイスなどあれば教えてください。

  • 着床出血?

    今日、トイレで用を足して ペーパーで拭いた時に薄いピンク色の 出血があったため、着床出血を疑っています。 妊娠は希望していません。 前回の生理が2/17~あり、 生理が終わりたての2/22と、今日から考えて5日前の3/4に性行為をしました。 基礎体温は測っていないので正確ではありませんが、 ルナルナでの排卵予定日は3/1、生理予定日は3/13です。 生理は3~5日ほど遅れることがよくあります。 妊娠があり得るということは覚悟していますが、 可能性として高いのか低いのかご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血なのでしょうか。

    もともとあまり生理が遅れることはないのですが 3月2日が生理予定日で、まだ生理がきません。 ですが、今日下着にうっすらと血が着いていました。 生理のような血ではなく、ほんとに薄い血で、 そのあと出血はありません。 3月2日に生理予定日1週間後からの 妊娠検査薬、アクアブルーでフライング 検査をしたところ陰性でした。 基礎体温はつけていません。 最後の性交は2月18日です。 初めてのことなので不安です。 これは着床出血なのでしょうか。 また、妊娠の可能性は高いでしょうか?

専門家に質問してみよう