• ベストアンサー

何の植物ですか

中央の茶色っぽい葉の植物です。自然に生えてきたものなのですが、以前こちらで質問させていただいたことがあります。そのときはまだ草丈が低かったのですが、ショウガ科の植物かもしれないとのアドバイスをいただきました。だいぶ大きくなりましたので、もう一度ご教授いただきたく質問させていただいています。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

銅葉カンナです。 カンナと言っても球根植物ですから勝手には生えてきません。引っ越してきましたか? また銅葉カンナにも花色は複数あります。 画像 http://plaza.rakuten.co.jp/enjoygarden/diary/200507180000/ http://www.nandemo-zukan.net/plant/p_detail.php?plant_id=951

Braeswood
質問者

お礼

ありがとうございます。銅葉カンナというのですね。うーん、引っ越してきて5年で去年生えてきたのですが・・・。