• 締切済み

ホームページの作成ソフトについて

ホームページ作成を勉強始めたばかりの素人です。 おしゃれなホームページを見かけますが、何のソフトを使って作成しているのか知りたいです。そのような事は可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

最近の多くのページはWordPressなどのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を使っていることが多いです。ホームページを作るというよりは、システムをインストールしWeb上で生成していると言ったほうが正しいですね。 おしゃれなテーマが多数無料で公開されているので、好きなようにきせかえできます。 HTMLで作るホームページとしては、ホームページビルダー、Adobe Dreamweaver、BiNDなどが有名です。 ホームページビルダー、BiNDはきれいなテーマが付属しています。

• te2kun
回答No.1

一部のHTMLエディターを使った場合だと、ソースにソフト名やそのバージョンが記載されている場合があります。