• ベストアンサー

京都一泊二日、しかし台風・・・

momotantanの回答

回答No.1

京都に住んでいるものです。 交通手段に支障がないといいですが(既に飛行機の欠航が出ているようです) 宿泊先はどこでしょう? 京都市内(四条あたり)で町歩き、みやげ物などを買い物するのであれば、三条~四条(河原町通)、四条河原町~四条烏丸(烏丸通)、新京極+錦小路はアーケードがありますから、雨に濡れずに歩けます。お勧めは錦小路(京都の食品市場)です。京都らしい料理を安く出す店も並んでいます。 http://raku.city.kyoto.jp/sight.phtml の上のほうの「観光資源情報」の体験見学施設のリンクをたどると、体験見学の施設のリストがでてきます。多くは予約が必要ですが、聞いてみればOKのところもあるかもしれないです。体験見学の中で、「嘉祥窯陶芸教室」は清水焼を体験できるところで「予約」がいりません。 また、同じ「観光資源情報」の博物館・美術館のリンクを辿るのもいいと思います。 楽しいご旅行になりますようお祈りしています。