• 締切済み

京都のオススメのもの!!

こんばんわ! 女友達5人で京都に旅行に行く事が決まりました。 急遽決まったので、予定を皆で決める時間がなく焦っています。 2泊3日で京都駅近くのホテルに泊まるんですが・・。 私以外の友達は京都は行った事がありません。 といっても、私も修学旅行で行ったのでほぼ記憶がないんですけど。。 もし良かったら、おすすめの観光地・食事など教えてください☆ ちなみに20代前半です。 神社行ったり、のんびりしたいなぁ~って思ってます! 有名観光地を回ったらタイトなスケジュールになると思うので、 京都行ったら絶対食べた方がいい!(食べずに帰るな!)とかもあったら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

みんなの回答

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.5

No.1です。何を間違えたか、都路里じゃなくて辻利のHP載せてましたね。ごめんなさい。 ホントは、こっちです。こちらの祇園本店を紹介したかったのでした。 辻利が1Fで、都路里が2Fにあります。 http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html 四条通りをプラプラ歩いて、八坂神社まで歩いてみては。 元気があれば、清水寺まで足を伸ばしても良いかも。 清水寺近くの「ちゃわん坂」「二年坂」「三年坂」あたりをプラプラしているだけでも、結構時間が過ぎていきます。 http://www.chawanzaka.com/access.html 他に、このJR東海のサイト、京都のオススメ散策コースなどが季節や場所ごとにまとめられていて、ちょっと参考になるかもです。↓ http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/walking?open&tp=9 あと、これは私の超個人的な意見ですが、京都に行ったら、「小川珈琲」でコーヒーを飲む。チェーン店らしく普通~の気軽な店構えで値段も安いけど、その店構えとはうらはらに、おいしいですよ。いい意味で裏切られます。 http://www.oc-ogawa.co.jp/ あと、京都といえば、ラーメン、湯豆腐、にしんそば、おざんざい、和菓子、洋食、洋菓子、京野菜。。。そんな感じかなぁ。 町家レストランとかも有名ですよね。百足屋とか・・・。でも、行ったことないんで、どこがいいのかは他の方におまかせします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 5人なら観光タクシーなんか安上がりじゃないですか? http://www.uukyoto.com/index/index.asp http://homepage2.nifty.com/cub/kasikiri.htm http://www.mk-group.co.jp/ 取りあえず、清水寺~八坂神社までぶらぶら と言うのが一番オススメですね お土産は京都駅でも買えますし バスが難しくて挫折しそうなら 地下鉄を使って縦のラインで観光するか 定期観光バスに乗ってしまう、と言うことも考えておきましょう

回答No.3

京都のとある観光地で働いていたものです~ 何日間観光できるのかわかりませんが、 やはり一番有名なのは、 清水寺、八坂神社、高台寺、二年坂・三年坂、八坂の塔、祇園エリア ですかね。NO.1の方も挙げられている、よーじや、都路里もこのエリアにあります。女友達5人とのことですので、清水寺の中にある恋愛の神様地主神社なども面白いのではないでしょうか? また、よく見かけるのが、舞妓さんに変身した女性たちです。 このエリアに、舞妓変身スタジオなる店が何点かありますので、試されてみても面白いと思いますよ。 また尋ねてみたいことがあればどうぞ~

mstk521
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 観光地名挙げて下さってありがとうございます。実はまだ旅行本も見ていない状況で・・。助かりました(笑) 恋愛の神様地主神社が清水寺の中にあるんですか!それは、行く事決定です♪せっかく行くんだから、上記の有名所を回ってみたいです! もし良かったら、おいしい料理屋とかもご存知でしたら教えて頂けませんか?京都でしか食べられないものとか・・・。 ほんとに無知なので、教えて頂けるととても助かります^^

回答No.2

こんばんわ^^ 去年のゴールデンウィークに京都に行きました。 私のオススメは「舞妓変身(+写真撮影)」ですね☆ 綺麗に撮ってもらえますし、新しい自分にも出会えますょ(笑) お店によってプランが違いますが散策プランにすると舞妓の振りして外で撮影してもらえます。まるでモデル気分になれます;; もしお時間があればぜひやってみてください!(要予約だと思います)><

参考URL:
http://kyoto-maiko.com/
mstk521
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 舞妓変身ですか~!!思いもつかなかったです。 なんだか楽しそうで、いい思い出になりそうですね。 友達に相談してみます! ありがとうございました。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

http://www.kyoto-wel.com/shop/S81095/ 茶寮 都路里(つじり)の抹茶パフェ。超有名ですが・・・。 京都に行ったら、とりあえず。 それで、すぐ近くにある「よーじや」にも寄って、あぶらとり紙を買う。 http://www.yojiya.co.jp/

mstk521
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 抹茶大好きです♪URL拝見しました。ありがとうございます♪ とってもおいしそうです~。要チェックですね。 よーじやは定番ですね!必ず行きます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都旅行!

    東北から京都に1泊2日で旅に行きます! 予定は、新幹線で昼12時に京都駅着→夕方まで神社めぐり→ホテル泊→早朝から神社めぐり→京都駅17時発で帰ります。 行きたい所は↓ ・八坂神社 ・下鴨神社 ・出雲大神宮 ・地主神社 ・伏見稲荷大社です。 質問は↓ (1)市バスで効率良く回れるコースを教えて下さい。でも神社に行ったらそのつど京都駅に戻ってバスに乗らないと行けないですよね? (2)1日目に出雲大社に行くとしたら、京都駅からJRで千代川駅に行き、千代川駅からバスかタクシーで行けますか? (3)おすすめのホテルがあったら教えて下さい。(2日目の目的地に近いところや、駅前のバスターミナル近くなど…) どうぞよろしくお願いします。 今回は病気が治って、嬉しくて旅に出たくなりました。観光地は修学旅行で行ったので、神社めぐりをしようと思います。 良い旅にしたいので、教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都に出張します。観光を教えてください(京都国際会館)

    今月末に出張で東京から京都に行きます。 出張目的地は「京都国際会館」の近くです。 用事は丸1日で終わりますので、京都に一泊して翌日は観光に当てたいと思います。 修学旅行のお復習いのようなルートを希望しているのですが、京都のことはさっぱりわかりません。たくさん回るのではなく、数カ所で良いと思っています。 どこか、良い観光地をご存じありませんでしょうか。 宿泊場所(ビジネスホテルを予定しています)も未定ですので、初日の用事が終わった後に電車に乗り、観光地の近くに宿泊することも可能です。車は運転できません。 帰りは18:00頃に京都駅を出たいと考えています。 20代男性1名です。よろしくお願いします。

  • 来月 京都に行きます。教えて下さい!

    来月、一泊で母と京都に観光に行く予定です。 母は、60代後半で、普通に歩けますが、膝が悪く余り体力もないので、 ゆとりのあるスケジュールで、ゆっくり楽しみたいと思っています。 宿泊は、京都駅近くのホテルの予定です。 母が、新しく出来た水族館に行きたい(あとは、私にお任せと言います・・)と言うので、二日目の午前中に行こうかと思っています。 その後は、午後の新幹線の時間までは、お昼ご飯を食べて、お土産物を見るくらいかなあと 思います。 一日目、お昼前に京都に着いてから、夕方ホテルにチェックインするまでのスケジュールと、 朝食以外の食事を悩んでいます。 夏でも、無理なく行ける、おススメのお寺や神社などはないでしょうか? また、その近くや京都駅付近で、おススメの飲食店(高級すぎず、京都らしいお食事出来るお店や、甘味処など)や、お土産物屋さんはないでしょうか? 何か一つでも 教えて頂けると有難いです。 友達同士の旅行なら、行き当たりばったりや、少しくらいの強行スケジュールでも大丈夫かなと 思うのですが、暑い時期に母と二人なので、失敗なく安全に行きたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 12月に2泊3日で京都に旅行に行きます。うまく回れるスケジュールを教えて下さい。

    12月に2泊3日の京都旅行を考えています。うまく回れるスケジュールを教えてください。 12月6日から2泊3日の京都旅行を考えています。 るるぶを買ったのですが、中学の修学旅行以来ですのでどのようにスケジュールをたてていいのかわかりません。 行きたい場所はおおまかに決まっています。 うまくまわれる方法を教えて下さい。 ★絶対に行きたい場所★  清水寺(日中と夜のライトアップ)、南禅寺、 嵐山周辺(トロッコ)、太秦映画村、 金閣寺、銀閣寺、鈴虫寺、四条通り、 ※駅周辺のお寺など ホテルは京都駅周辺です。夕食も外でたべます。 1日目は11時30分~、3日目は19:00頃まで観光可能 上記以外で行った方がいいところ、ついでに回れるところもあったら教えてください。

  • 京都一人旅 オススメの観光場所はありますか?

    12月7日から京都に一人旅にいきます。 ホテルは京都駅近く2泊、 金閣寺・清水寺・高台寺・下鴨神社・東寺・三十三間堂 に行きます。 とにかく初めての一人旅ですので観光も定番な場所です。 京都に行ったらココはオススメ!! という所がありましたら教えてください。 今回の旅行で 大仏がみたいのですがどこかいい場所ありますか?

  • 京都観光について教えてください!

    明日の26日に彼と京都に一泊二日で旅行に行きます。彼は行ったことが無く、私は中学生の修学旅行いらいで殆ど無知です(>_<)行くと決まったのが一昨日で、色々なサイトを見て行きたい所は絞ったのですが不安なので質問お願いします。 行きたい所は 嵐山 竹林の道 天龍寺 金閣寺 祇園 清水寺 伏見稲荷神社 平等院 野宮神社 京都タワーです。 1日目は10時半に京都駅着 ホテルに向かわずそのまま観光の予定です ホテルは五条駅の近く 2日目18時の新幹線で帰る予定です。 移動は電車とバスの予定でいます。 上に記載した行きたい所は 2日で全て回ることは可能でしょうか? うまく回る順番を教えてほしいです! 時間に余裕が無いかもしれませんが、ここは行った方がいい!などの観光スポットがあればそれも教えてほしいです。 お昼に食べる所など何も決めてないので名物料理など観光する途中にあるようなオススメのお店も教えてほしいです。 長々すみませんが、よろしくお願いします!(>_<)

  • 京都駅付近に

    京都駅付近に、オススメの場所や、観光スポット、神社、お寺などありますか? ちなみに高校の修学旅行でいきます。

  • 来週、京都へ。2泊3日。

    来週、友人2人と京都へ2泊3日で旅行に行きます。 東京~京都までは夜行バスで移動です。 朝6時に京都駅に到着予定で、その後、京都駅近くの宿泊ホテルに荷物を置き、 清水寺を回ってから地主神社に行きたいのですが、人それぞれだと思うのですが、 清水寺は観光するのにどのぐらい時間がかかるのでしょうか?? 地主神社が9時~らしく、それまで、清水寺をゆっくり観光できそうでしょうか??

  • 京都

    11月19日~21日の2泊3日で京都旅行をします。2年前に頭の手術をした母とリハビリを兼ねて女二人旅をする予定です。 他の質問&回答で相当混雑していることがみてとれますが、訪問地が若干違うので質問をさせていただきました。京都を熟知している方の知恵をお借りしたいです。 19日 10:30京都着 銀閣寺、八坂神社、清水寺、先斗町で夕食→ウィンストンホテル泊 ――銀閣まで電車かバスで行き、その後お寺間の移動は自転車でのんびりしながらしようと思っています。 20日 金閣寺、太秦→花筏・阪急嵐山駅から徒歩5分に泊 ――人力車やバスの利用を考えています。嵐山で他にお勧めの観光ポイントはありますか? 21日 西芳寺 16時帰 ――最終日は西芳寺以外決まってません。京都駅に戻って観光しようかと考えています。 このようなスケジュールで考えています。 無理な箇所はありますか?近くにお勧めのお食事所はありますか? 回答、お待ちしています。

  • 京都観光ルートについて

    今度の三連休に京都旅行へ行きます。日程は1泊2日の予定で、1日目は、京都駅に13時着となっており、そこから観光となります。2日目は、丸1日観光に充て、京都駅に19時着と考えています。下記の観光地を周りたいと考えていますが、なにぶん京都初心者な者ですから、どうまわればよいかわかりません。下記の観光地についてスムーズにまわることができるルートを考えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。なお、宿は京都駅周辺にとっております。 観光地は、 (1)清水寺 (2)地主神社 (3)東寺 (4)伏見稲荷大社 (5)南禅寺 (6)永観堂 (7)銀閣寺 (8)哲学の道 (9)天龍寺 (10)渡月橋 (11)広隆寺 (12)錦市場 以上です。 このほか京都旅行に関してアドバイスなどありましたら、併せてお願いします。