• 締切済み

おかしくなってしまいました。

おかしくなってしまいました!昨日、ウイルスバスター2004を入れてからか、今日Windousをupdateしてからか何なのかわからないのですがインターネットをしていると、プロバイダーの接続は出来ているのに(1)はじめだけ見れるのがいきなり(2)サーバーが見つかりませんとなって(3)すべてみれなくなる(4)メールの受信もできない。という現象が起きてきました。そのたびに再起動せずには一切インターネットに接続できません。なんなんでしょうか??本当に困っています。 今日始めてこうなったので不安です。インターネットがすぐ接続できなくなるので困っています。皆様の助言をいただいてウイルス対策ツールはダウンロードしてスキャンしました。ウイルスではなくPC自体の問題なんでしょうか?どうしよう。。。

みんなの回答

• ajaco
回答No.3

パソコンのOS、インターネットへの接続方法は何でしょうか? それにもよりますが、ウィルスバスターは最新の状態になっているでしょうか? スパイウェアを疑った方がいいかもしれません。 試してみて下さい

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
回答No.2

もしウィルスバスター2004のせいで接続できなくなっているのならウィルスバスターを止めてみたらどうなりますか?(全く保護されていない状態なのでご注意) あとモジュラージャック(光ケーブル)からPCまでの間はきちんとつながっていますか? あともう少し詳しく状況を書いた方が有意義なアドバイスや解答をもらい易いと思います。

• SoHeart
回答No.1

自分の場合も時々つながらなくなったりしたことが2回くらいありました。あっ、そのまえにBフレッツを使っています。で、そのときはパソコンの電源を落とした後、Bフレッツの終端装置の電源を抜き、コンセントに差す直しパソコンの電源を入れなおしたら直りました。多分終端装置のメモリがリソース不足になったんじゃないかなと推測してますがいまだに原因不明です。