• 締切済み
  • すぐに回答を!

件名に*****SPAM*****

先日、ウィルスバスターの2009にアップデートをしてから、受信メールの件名に*****SPAM***** がつくようになりました。 ソフトはoutlookexpressです。 全てのメールではないのですが、以前からずっと問題なく受信できていたメールにつく不思議な現象です。 (以前からのメールでついていないものもあります) ウィルスバスターに問い合わせして、いろいろ確認したのですが、ウィルスバスターのせいではないらしく、プロバイダー(OCN)に問い合わせをしても、プロバイダーのせいではないと言われます。 できる限りのことはしてみましたが、全く解決できません。 ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • bardfish

ウィルスバスターの「迷惑メールフィルター」を無効にすればもう少し絞れるのでは? 使用しているOSが不明ですが、「Windowsメール用迷惑メールフィルター」というモノもあります。 OutlookExpressの設定を見直してみては?

質問者からのお礼

ありがとうございました。いろいろやってみて、最後に聞いたサーバーに問題がありました。セキュリティーの強化でこのようなことになり、問題は解決しました。