• ベストアンサー

[***Spam***]とは????スパム

件名の先頭に[***Spam***]と書かれてメールがきます。プロバイダーのメール等以前はそんな文字は書かれていなかったのですが、なぜ急に付くようになったのでしょうか?

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

それは、利用のサーバーのサービスか、セキュリティソフトの機能で追加されたものではないですか? 第三者には判りませんが、調査してそのようなことが全くないのでしたら、送信者自身が最初から追加して送信していることになりますが。 で、そのメールは迷惑メールなんですか? もし、そうであると、どこで(サーバー又はPC受信時)、件名にそのようなスタンプがされるのか?によって、普通のメールソフトでの受信でしたら、メッセージルールを設定することにより、サーバーから削除して受信しないようにしたり、受信はするけど、ゴミ箱に直行させたりすることができます。

0773
質問者

お礼

有難うございました。ウィルスチェックソフトの設定のようです。いまいち解除の仕方が分かりませんが、安全なので放置しておきます。

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.1

おそらく、セキュリティソフトの迷惑メール防止機能で スパムと思われるメールの件名がSpamに置き換わってるのでは。 セキュリティソフトの設定を見直してみて下さい。

0773
質問者

お礼

有難うございました。ソフトの設定でした。