• 締切済み

二次創作について

桃太郎、かぐや姫、さるかに合戦のパロディのアイディアをください!! 本文を書いていただけると大助かりです!! ほんとに困っています(^ω^;);););) 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

猿視点での昔話ミックス。 さるかに合戦で悪さをして、子ガニと臼や蜂ら協力者によってボコボコにされた猿は、 高徳な人間に仕え善意を身につけるようにと言われた。 しかし、そんなことするわけねーじゃんと逃げ出したが、 腹を空かし、桃太郎のきびだんごをわけてもらう。 きびだんごには服従の魔法がかけられていたので、 犬とキジ同様に(彼らは進んで服従したのだが)、猿もまた真意とは真逆に桃太郎の家来になることに。 桃太郎はかぐや姫から鬼ヶ島の鬼を退治せよ、という無理難題ミッションを出されるが、 猿たちの活躍も活躍もあり、最後は鬼を退治。 桃太郎は見事、かぐや姫と結婚して月へ旅立つ。 その後 桃太郎が久々に地球に帰還しようとしたら なぞの猿の惑星に不時着した。

関連するQ&A

  • 二次創作について

    かぐや姫や浦島太郎などの作品でパロディみたいな感じで書けと言われてて 自分ではなかなか思いつかず質問させていただきました。 アイディアをください。 本文を書いていただけると大助かりです!

  • 結末に納得がいかない昔話と言えば、何ですか?

    日本にはいろんな昔話がありますね。 桃太郎、一寸法師、かぐや姫、花咲か爺さん、こぶとりじいさん、浦島太郎、かちかち山、鶴の恩返し、舌切り雀、さるかに合戦、ねずみの嫁入り・・・ 沢山ありすぎますが、皆さんがいろいろと聞いてきた昔話の中で、この結末には納得がいかないというものは何がありましたか? どうして欲しかったですか?

  • かぐや姫が月へ帰った後の、続き話についてはどうなのでしょうか??

    あのままかぐや姫は、おじゃる丸みたいにまた帰って来たり、 帰ってもまた爺や婆やの元へ顔を出しに偶に戻って来たりとかはしているのでしょうか?それとも、もう戻る事はないのでしょうか? おじゃる丸はあまり見ていないので詳しくありませんが、かぐや姫のパロディーのようなものでしょうか?

  • 桃太郎

    桃太郎のパロディを書いていただけると助かります!

  • 超有名な昔ばなしが一冊に詰まった本はないですか?

    日本のむかし話一年生 二年生 偕成社 なども買ってみたのですが、案外マイナーは話もたくさんあり、超有名どころはそんなに入ってませんでした。 桃太郎 かさじぞう ぶんぶくちゃがま 一寸法師 さるかに合戦 花咲じいさん 鶴の恩返し 浦島太郎 かぐや姫 わらしべ長者 おむすびころりん こぶとりじいさん などなど、誰でも知っているような超有名な昔話が一冊にまとまった本はないでしょうか??

  • 昔話の主人公で、桃太郎や金太郎等。

    昔話の主人公で、桃太郎や金太郎、浦島太郎、かぐや姫を、学業面で優秀な順に並べると? 自分が思うには、桃太郎が一番、出木杉君タイプかなと考えます。 金太郎も当時は役人であり要するに公務員ですね。なので文武両道かなと。 浦島太郎は飽くまでも漁師であり、まあ釣り人なら学はそれ程までではないかと。 しかしハドソンの桃太郎伝説シリーズでは浦島太郎は回復術のエキスパートであり人間キャラの中では一番優等生キャラでしたね。 では。優秀な順です。↓ 桃太郎>かぐや姫>金太郎>浦島太郎 如何でしょうか?m(__)m(^^)/ 失礼致します。

  • 創作ダンス

    学校で創作ダンスのテーマが「小人」です。 ストーリが決まりません。本当に何でもいいのでアイデアをください。お願いします。

  • 古典について。火鼠の皮衣

    本文 家の門に持て至りて立てり。竹取出で来て、取り入れて、かぐや姫に見す。 かぐや姫の、皮衣かわぎぬを見て言はく、 「うるわしき皮なめり。 わきて真まことの皮ならむとも知らず」 竹取、答へて言はく、 「とまれかくまれ、先づ請しゃうじ入れ 奉らむ。世の中に見えぬ皮衣のさまなれば、これをと思ひ給ひね。人ないたくわびさせ奉り給ひそ」 と言ひて、呼びすゑ奉れり。 かく呼びすゑて、「この度は必ずあはむ」と嫗おうなの心にも思ひをり。この翁は、かぐや姫の寡やもめなるを嘆かしければ、「よき人に(1)あはせむ」と思ひはかれど、切に「否」と言ふことなれば、え強しひねばことわりなり。 かぐや姫、翁に言はく、「この皮衣は、火に焼かむに、(2)焼けずはこそ真ならめと思ひて、人の言ふことにも負けめ。『世になき物なれば、それを真と疑ひなく思はむ』とのたまふ。なほこれを焼きてこころみむ」と言ふ 1、 本文中の(1)の『あはせむ』とはどうゆうことか。次の中から一つ選んでください 1、かぐや姫を大臣の使いの者に会わせようとすること 2、かぐや姫を大臣と対面させようとすること 3、かぐや姫を結婚させようとすること 4、大臣の贈り物をかぐや姫に受け取らせようとすること 2、 (2)の『焼けずはこそ』の口語訳として適当なものを1つ選んでください 1、もし焼けないならば 2、焼けないかどうか 3、焼けないものは 4、焼けないはずで よろしくお願いします。

  • お薦めの読み聞かせの童話CDを探しています

    家では、他の事で遊んで絵本の読み聞かせをしても全然聞かない子供達(3歳・1歳(♂))に童話のCDを買って車中で聞かせたいと思っています。 子供達が、桃太郎・さるかに合戦は興味あるらしいので、「こどもにきかせたい童謡」シリーズか「子どもを本好きに育てる 世界の名作 読み聞かせCD絵本セット」が良いのかな?と思っていますが、評価が載っていないので、どんな感じなのかわかりません。 上記以外にもお薦めの読み聞かせCD(桃太郎とさるかに合戦は必須)があれば、教えてください。

  • 日本の昔話の英語版を探しています。

    インターネットで見れる、日本の昔話の英語訳されたものを探しています。ぜひ教えてください。 例えば 桃太郎 一寸ぼうし 特に さるかに合戦 か 浦島太郎 自分でも検索してみますが、ぜひ見つけたら教えてください。 よろしくお願いします。