• 締切済み

二次創作について

桃太郎、かぐや姫、さるかに合戦のパロディのアイディアをください!! 本文を書いていただけると大助かりです!! ほんとに困っています(^ω^;);););) 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

猿視点での昔話ミックス。 さるかに合戦で悪さをして、子ガニと臼や蜂ら協力者によってボコボコにされた猿は、 高徳な人間に仕え善意を身につけるようにと言われた。 しかし、そんなことするわけねーじゃんと逃げ出したが、 腹を空かし、桃太郎のきびだんごをわけてもらう。 きびだんごには服従の魔法がかけられていたので、 犬とキジ同様に(彼らは進んで服従したのだが)、猿もまた真意とは真逆に桃太郎の家来になることに。 桃太郎はかぐや姫から鬼ヶ島の鬼を退治せよ、という無理難題ミッションを出されるが、 猿たちの活躍も活躍もあり、最後は鬼を退治。 桃太郎は見事、かぐや姫と結婚して月へ旅立つ。 その後 桃太郎が久々に地球に帰還しようとしたら なぞの猿の惑星に不時着した。