• 締切済み

二次創作について

かぐや姫や浦島太郎などの作品でパロディみたいな感じで書けと言われてて 自分ではなかなか思いつかず質問させていただきました。 アイディアをください。 本文を書いていただけると大助かりです!

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

かぐや姫のお話をパロディーにすると、  かぐや姫が月に帰られなければならない日が来るのを知った竹取の翁は、ビデオカメラを買って来て、かぐや姫を撮影しようとし、怒ったかぐや姫からぶっ殺されました。時代は8ビットでした。(若い人は意味がわからないかも。)  浦島太郎のお話をパロディーにすると、  助けたカメに連れられて、竜宮城に来た浦島太郎は、乙姫様の謎解きが解けずに、玉手箱を開ける方法がわからず、ドラゴンとの戦いに負けて、ゲームオーバーになり、エンディングが見られないまま、年寄りになってしまいましたとさ。

kowai22
質問者

お礼

たいへん面白かったです!ありがとうございます!!

kowai22
質問者

補足

桃太郎もお願いしてよろしいでしょうか...!

• WhatisLOVE
回答No.1

どういった場所で使うかによって、どの程度パロディなのか作品の温度が変わってくるんですが。 パロディ感強めなものを思いついたので。 <浦島太郎> 助けたカメに連れられて、竜宮城へ行った浦島太郎。 しかしそこには、怖いお兄さんがいたのでした。 お兄さん「お前やってくれたな。うちの商品傷がだらけやんけ!」 浦島「いや、これは違うんです。子供たちが・・・」 お兄さん「違うことあるかい!!」 ・・・そして浦島太郎はおじいさんになるまで竜宮城で働かされたのでした。 めでたしめでたし。 まああとは細かい描写で拡げられるかと。 竜宮城がピンクのネオンのお城だったり、違う方向で亀は違法売買されてるウミガメだったり、いじめてた子供は怖いお兄さんに雇われてたり。