• ベストアンサー

英訳お願い致します。

月曜の夜なら会えるよ!火曜日休みなんだ!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

I can meet you on Monday night! I have a day off on Tuesdays!

mmyy1818
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#231161
noname#231161
回答No.2

毎週火曜休みということなら, I can see you at night on Monday. I am off on Tuesday. 来週は火曜休みということなら, I can see you at night next Monday. I am off next Tuesday.

mmyy1818
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ざっと英訳をお願いいたします。

    日本は日曜日で郵便局が休みなので、 8日の月曜か9日の火曜に商品を発送いたします。

  • 英訳をお願い致します。

    ○○さん(男性)から急遽ご連絡があり、来週火曜日以降で再度設定をお願いしたいとのこと。 ↑以上、英訳お願いします。

  • 会う約束と雨

    ●Aさん・・・港町に住む ●Bさん・・・船乗り。住まいはAさんの住む港町ではない。普段は遠くて会えない。 ●BさんはAさんの港町に滅多に入港しないので今回は会おうと約束した。 ●Bさんの乗る船が月曜日の夕方に入港して水曜日に出港するので、会えるとしたら月曜日の夜か火曜日の夜。 ●Bさんが月曜日の夜も火曜日の夜もどちらも暇かどうかは話し合った時点では分からなかった。  だから先にどちらかに決めておいた方がいいという結論になった。 ●2人は月曜日の夜会う約束をした。 ●Aさんは平日の為仕事が忙しく月曜日と火曜日の両方開けるのは無理。 ●今日は日曜日だが、次の日(月曜日)の天気予報が100%雨となっている。  火曜日は晴れになっている。 ●Bさんの船は岸壁に着くのではなく岸壁から少し離れた場所に着くので岸壁までは小さい船で渡らないといけない。しかも大雨の時この小さい船がちゃんと出るかAさんは聞いていない。 ●すでにBさんは他港を出港し今出航中なので携帯電話、メールで連絡が取れない。(電波届かず) ●Aさんは月曜日に休む事は前日までに伝えなければならない。仕事の性質上当日変更は出来ない。 ●Aさんは風邪を引いた等嘘を言って2日共休むは出来ない。必ず1日だけしか休めない。 ●今日は日曜日の夜だがすでに雨が降り出した。 ●もしAさんが勝手に火曜日に変更しても会えさえすればBさんは怒らない。  だがBさんが変更した事を知るのは月曜日の夕方なので、そうとはしらず火曜日に仕事の用事を入れてしまっている可能性もある。そうしたら2人は会えない。 さて!この状況であなたがAさんなら仕事の休みの届出をどちらにしますか? (1)月曜日 (2)火曜日 AさんかBさんが質問者(私)という事ではなく、あなたなら・・・でお願いします。

  • 動物園の休館日について

    休みが月曜日で 祝日の場合次の日 ってかいてあるんですが そうしたら火曜日が 休みってことですか? 火曜日も祝日だし シルバーウィーク 関係ないんですかね!

  • 英訳をお願いします

    「私はあなたに間違いを知らせていました。 私がサンフランシスコに到着するのが月曜日の夜10:00でした。 17時間のずれがあるのを勘違いしていました。 本当にごめんなさい。 月曜日は仕事ですよね?」 

  • 神戸近郊で月・火曜のサークル

    私は神戸に住んでいます。 仕事柄、月曜か火曜日が休みです。 だから、友達とかも休みが合わなくて、寂しい気がします。 月曜か火曜日に仲間で楽しめるサークルを探しています。 いろいろ検索したけれど、見つかりません。 1対1ではなく、たくさんの人と月1度でもいいから、会って楽しみたいと思っています。 どこかご存知でしょうか? また、どうすれば探せるでしょうか? 音痴ですがカラオケでもOK!と思っています。 何かいいアイデアがあれば、教えていただけるとうれしいです。

  • 素朴な美容院の疑問

    先ほど、散髪に行ってきました。ところで、月曜日は何で休みの理髪店・美容院が多いのでしょう?いつから、だれがきめて月曜日になったのですか?ちなみに、東京・北九州では一般的な休みは火曜日らしいですね。不思議です。

  • パリ滞在

    パリの美術館やお店など月、火休みの所が多いようなので滞在曜日をどうしようか考えています。日程は7月の祝日14日後の予定です。そこで月曜午前着、火、水、木曜昼過ぎまでの滞在と火曜夕方近く着、水、木、金曜夜までの滞在だとどちらの方が良いでしょうか?月曜日、火曜日は開いてない所は多いですか?

  • 英訳お願いします!

    まだ知り合ったばかりの同性、同い年の友達に送る内容です。 ・来週の火曜日か水曜日の夜は空いています? ・もし良かったら一緒にご飯でもどうですか? ・(何時)に(どこ)で待ち合わせましょう。 フランクだけど失礼のない言い方をするには 英語でどんな言い回しをしたら良いでしょうか? お願いします!

  • 3日で行ける海外

    3日で行ける海外は、どこがありますか? 私の会社は、有休が取りにくく、なかなか旅行に行けないのですが、もともと火曜日が休みなので、月曜に1日休んで、日曜~火曜で旅行に行くとしたら、どこがありますか? 韓国が無難かと思いますが、それ以外であれば教えてください。土曜は仕事ですが、夜9時以降出発なら土~火も可能かな、と考えています。利用する空港は、関空(大阪)です。なかなか、この日数では無理かもしれませんが、気分転換に、色々と楽しめたらな、と思っています。 よろしくお願いいたします。