• 締切済み

「Windows 10 を入手する」はどうなってる

私の、Windows7 Home Premium SP1 の右下のシステムトレイに「Windows 10 を入手する」と言うアイコンが出ていますが、どーやって無料にてWindows 10が入手出来るのかが判りません!また、無料にて入手できる期間(何月何日から何月何日)が判りません!入手できるとしても、ダウンロードしてDVDなどに焼く事が出来るのか、Windows7とは別のパーティションにインストールできるのかどうなのか判りませんので、ご存知の方がおられましたら教えて下さい宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ts0472
回答No.8

ついでに もう1つ補足させてください Windows7 アップグレード版(当時はDVDメディアのみ)の情報も参考に http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade01.aspx 新規インストール可能な通常版では無く アップグレード版が期間限定で無料提供 古い機種や販売メーカーからWindows10対応ドライバが提供されない場合は正常に起動しない場合がありますのでご注意を パソコン1台を活用されいる方は 発売後のQ&Aを確認してから検討がお勧めです これも私の予想ですが 発売前なので予約ですが 発売後は申請・申し込みなどに変更されるだけでは?と思います

• ts0472
回答No.7

書き忘れの補足を アップグレード対象は Windows7とWindows8.1 Windows Updatedの推奨を更新 推奨更新の中にGet Windows10アプリ(タスクバーアイコン)が含まれています Windows8ユーザーは8.1にアップデート(推奨含む)しないとGet Windows10がインストールされないのでタスクバーにアイコンが表示されない 提供されるのはアップグレードプログラムなので旧OSへの上書きのはずです 昨今のMicrosoftはよく分からないので 私の想像かも知れませんが 対象OSが正規インストールされているデバイス(HDD)がアップグレード対象 これが今までのOSアップグレード方法なので変更は無いと思っています HDDをフォーマットして新しくWindows10のみをインストールするか 旧バージョンの使用環境(アプリケーションソフトを残す)を継承するか どちらかの選択になると思います 旧OSが残って両方を利用するとライセンス違反になります(アップグレードで認証を取り消された旧OSのライセンス番号は使用できない) 蛇足かも知れませんが リカバリや新規インストールでライセンスを再認証 且つ アップグレードで与えられたライセンス番号が使用されていないのであればOK

• ts0472
回答No.6

まだ発表から時間が経過していないので詳細不明な部分が多いです メールアドレスを入力して予約送信すると24時間前後で予約完了のメールが届きます 添付画像は私に届いた予約完了メールです デバイス単位の予約申請なので複数台持っている人は 各々のパソコンから予約申請が必要です メールアドレスは同じものでOK バージョンはHomeかPro 継承なのでHomeがProに変わるという事は起きません 望んでもできません インストール案内メールが届いても すぐにインストールしない場合は 後日インストールの設定項目があるようです 無料期間内の範囲で設定可能みたいです 提供方法についてMicrosoftから正式発表されていません タスクバーアイコンを右クリックでも項目があります 左クリックで開いた画面の左上三からも項目が表示されます 以下は アチコチ調べた結果の個人的予想ですが 予約して アップグレード可能になったら 案内メールが届く インストール可能になたらタスクバーに残っているGet Windowsの表示が変わり 画面を開いてインストール作業 ではないか? 私の勝手な予想です 初めての提供方法になるようで ISOデータでは無く インターネット上でのアップグレードという予想が多い感じです インストールデータは手元に残らない仕組みのようです リカバリなどでHDDをフォーマットしても期限内であれば再インストール可能なようですが こちらも詳細不明です 再度アップグレード申請かも知れません 不具合検証に使われたWindows10 Insider Preview版はインストールに3時間ほど掛かった人もいたそうです 検証する程の方ですから作業手順もネット回線も遅くはないと思います とりあえず失敗も含めて早々に試してみる予定です

noname#230414
noname#230414
回答No.5

7/29から1年間 windows10,ダウンロード 仕様 システム用件。 プロセッサ1GHz以上のプロセッサまたはsoc メモリ 32ビット版1Gb 64ビット版2Gb ハードデスク空領域 32ビット版OSでは16Gb 64ビットOS版では20Gb グラフィックカード directx 9 (WDDM 1.0ドライバー) 画面解像度1024×600 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications 参考までに。

noname#253083
noname#253083
回答No.4

「Windows 10 を入手する」と言うアイコンを右クリック Windows10の詳細を確認する(W) と進むと QAの形で詳しく書いておりますよ

回答No.3

とりあえず、予約する、ということだと思うのですが。 予約取り消しを行わなければ、(勝手に?)ダウンロードされるようです。 インストールする日時は自分で選べる(しなければ場所塞ぎのファイルが其の辺にある、というだけ?)

• aokii
回答No.2

何もしなくてもいいです。 2015/07/29(米現地時間)になれば、無料でWindows 10がインストールできます。 現在は、Windows 10インストールの予約ができます。 予約しておけば、2015/07/29(米現地時間)に無料でWindows 10がインストールできます。 「Windows 10 を入手する」と言うアイコンをクリックして出てくる画面左上の≡をクリックしてみてください。 米Microsoftは2015/06/01に「Windows 10を2015/07/29(現地時間)から発売する」と発表した。2015/07/29(現地時間)から、Windows 10搭載PCの発売および、Windows 7/8.1向けの無償アップグレードのダウンロードの適用が開始される。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

7/29からです。 1年無料期間がありますので焦らず情報がでてきてからゆっくりとアップグレードしてください。